福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐりしてきた!

IMG_7247
あれは5月頃だったかな。福山雅治がオランダ坂におる!とツイッターに情報が飛び込んできました。このCMの撮影だったようですね。

ということで、福山雅治さんが出演しているキューピーマヨネーズの新CMを皆さんはご覧になりましたか。

このキューピーマヨネーズの新CMは、長崎市のオランダ坂という場所で主に撮影されたようです。皆さんはオランダ坂をご存知でしょうか。オランダ坂、不本意ではありますが日本3大がっかり名所の1つに名前が挙げられており、有名だけれど行ってみるとガッカリ!という観光名所の1つとして全国的には認識されているようです。

そんな不名誉な括りだったオランダ坂を福山雅治さんが、フクヤマゆかりの地として新たにスポットを当ててくれたようです。

スポンサーリンク

キューピーCMロケ地


まだ、CMを見ていない方は上の動画をご覧ください。

IMG_7239
オランダ坂は長崎市東山手という場所にあり、長崎市の観光名所、新地中華街から歩いて行ける所にあります。

IMG_7238
長崎にはあちこちに石畳があり、ずっと長崎で暮らしているボクからすると特別珍しい物ではありません。

IMG_7237
福山雅治さんが登って行った坂ですね。


キューピーマヨネーズの新CMは東山手十二番館でも撮影がおこなわれました。


白い壁をバックに撮影したシーンはこちらの建物で撮影されたようです。


椅子が3つありましたが、このどれかの椅子に福山雅治さんが座ったのは間違いありません!

IMG_7256
そしてエンディングの海をバックにキューピーマヨネーズが真ん中に置いてあるシーンは伊王島から撮影されたようですね。

伊王島は、オランダ坂から南へ車で30分程の所にあります。2011年2月までは島だったのですが、2011年3月に橋が掛かり今では車で行くことができます。

長崎市中心部から船も出ているので、観光客の方は船で行った方がアクセスはいいと思います。温泉などもあり、のんびりと過ごせる町です。

関連記事
『島風の湯』伊王島温泉の家族風呂かなりオススメです!

伊王島までのコバルトクイーンで!

IMG_7257
カメラのピントを背景にあわせてみると、キューピーマヨネーズの後ろにはなんと女神大橋が隠れていたんですね!

この映像を見て、伊王島からの撮影だ!とピンときたあなたは長崎ツウでございます。

福山雅治さんのファンの方は2015年8月に長崎に遊びに来る人がたくさんいるでしょうから、ライブのついでに長崎のフクヤマゆかりの地もぜひ堪能してみてください!

福山雅治さん関連記事

大村市の協和飯店 福山雅治さんゆかりの店までのアクセス方法
大村市森園町に、あの福山雅治さんが4回も来店したことのある「協和飯店」という中華飯店があるらしい! 長崎市内ではなく、大村市のちゃんぽん屋さんに福山雅治さんが来ていたなんてなんだか意外です。 福山雅治さんは4回も来店して何を食べ...
福山雅治。学生時代に通っていたキャンティでトルコライス!
漢字4文字で長崎出身のスーパースター!といえば、蛭子能収ではなく福山雅治です! ということで、今回は福山雅治さんが学生時代に訪れていたという『キャンティ』にトルコライスを食べに行ってきました。
風の彩(かぜのいろ)福山雅治来店!諫早・多良見・大草にあるお店
今日も美味しい和食を求めて放浪していたところ、1軒のお店を偶然にも見つけてしまいました(嘘、事前にバリバリ下調べしてます)。福山雅治さん縁の地(なんの縁は知りませんが・・・)大草方面にある『風の彩』に行ってきました。 (なんの縁か...
福山雅治オススメの思案橋ラーメンでバクダンチャンポンを食べてみた
福山雅治さんが「おすすめ」していることで有名な、思案橋ラーメンに行ったことがない長崎市民は僕だけだろうか。 そんな疑問がモヤモヤと湧き上がってきたので、周囲半径5メート以内の知人に思案橋ラーメンでチャンポンを食べたことがあるかを聞...
福山雅治の絵があるお好み焼きマツダの12段ソフトクリーム!
長崎市民にはおなじみすぎる店、お好み焼きマツダで12段ソフトクリームを食べてみました。 ハッキリ言って、ここのソフトクリームを食べたことがない長崎市民はモグリではないか?というぐらい長崎市民には有名なお店です。 なぜそんなに...
福山雅治 「クスノキ」のモデル山王神社のクスノキと片足鳥居。
長崎市出身、福山雅治さんのアルバム『HUMAN』の1曲目にある「クスノキ」 長崎市の山王神社にある、被爆クスノキがモデルにつくられた楽曲のようです。魂のラジオを聴いてみると、とても大切にされていた楽曲のようです。 長崎市...
福山雅治。桜坂のモデル松島の桜坂に行ってみた。
福山雅治さんの名曲のひとつ「桜坂」あなたも1度は聞いたことがありますよね! 曲名の桜坂は、東京都大田区の桜坂と長崎県西海市大瀬戸町松島の桜坂がモデルになったと言われています。 あの名曲になった舞台が長崎にあると思うと、1...
福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐりしてきた!
あれは5月頃だったかな。福山雅治がオランダ坂におる!とツイッターに情報が飛び込んできました。このCMの撮影だったようですね。 ということで、福山雅治さんが出演しているキューピーマヨネーズの新CMを皆さんはご覧になりましたか。 ...
タイトルとURLをコピーしました