福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐりしてきた!

IMG_7247

あれは5月頃だったかな。福山雅治がオランダ坂におる!とツイッターに情報が飛び込んできました。このCMの撮影だったようですね。

ということで、福山雅治さんが出演しているキューピーマヨネーズの新CMを皆さんはご覧になりましたか。

このキューピーマヨネーズの新CMは、長崎市のオランダ坂という場所で主に撮影されたようです。皆さんはオランダ坂をご存知でしょうか。オランダ坂、不本意ではありますが日本3大がっかり名所の1つに名前が挙げられており、有名だけれど行ってみるとガッカリ!という観光名所の1つとして全国的には認識されているようです。

そんな不名誉な括りだったオランダ坂を福山雅治さんが、フクヤマゆかりの地として新たにスポットを当ててくれたようです。

スポンサーリンク

キューピーCMロケ地

まだ、CMを見ていない方は上の動画をご覧ください。

IMG_7239

オランダ坂は長崎市東山手という場所にあり、長崎市の観光名所、新地中華街から歩いて行ける所にあります。

IMG_7238

長崎にはあちこちに石畳があり、ずっと長崎で暮らしているボクからすると特別珍しい物ではありません。

IMG_7237

福山雅治さんが登って行った坂ですね。


キューピーマヨネーズの新CMは東山手十二番館でも撮影がおこなわれました。


白い壁をバックに撮影したシーンはこちらの建物で撮影されたようです。


椅子が3つありましたが、このどれかの椅子に福山雅治さんが座ったのは間違いありません!

IMG_7256

そしてエンディングの海をバックにキューピーマヨネーズが真ん中に置いてあるシーンは伊王島から撮影されたようですね。

伊王島は、オランダ坂から南へ車で30分程の所にあります。2011年2月までは島だったのですが、2011年3月に橋が掛かり今では車で行くことができます。

長崎市中心部から船も出ているので、観光客の方は船で行った方がアクセスはいいと思います。温泉などもあり、のんびりと過ごせる町です。

関連記事
『島風の湯』伊王島温泉の家族風呂かなりオススメです!

伊王島までのコバルトクイーンで!

IMG_7257

カメラのピントを背景にあわせてみると、キューピーマヨネーズの後ろにはなんと女神大橋が隠れていたんですね!

この映像を見て、伊王島からの撮影だ!とピンときたあなたは長崎ツウでございます。

福山雅治さんのファンの方は2015年8月に長崎に遊びに来る人がたくさんいるでしょうから、ライブのついでに長崎のフクヤマゆかりの地もぜひ堪能してみてください!

福山雅治さん関連記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク