福山雅治ゆかりの地

スポンサーリンク
福山雅治ゆかりの地

ヤフーニュースにブログのリンク貼られてビックリした。

ブログのアクセス数がおかしい。ナニコレ!ブログ壊れた?と思って調べてみると。 ヤフーニュースにブログのリンクが貼られていてビックリ!
ちゃんぽん

大村市の協和飯店 福山雅治さんゆかりの店までのアクセス方法

大村市森園町に、あの福山雅治さんが4回も来店したことのある「協和飯店」という中華飯店があるらしい! 長崎市内ではなく、大村市のちゃんぽん屋さんに福山雅治さんが来ていたなんてなんだか意外です。 福山雅治さんは4回も来店して何を食べ...
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さん、ゆかりの地。207号線の桜並木と大草駅と東園駅へのアクセス方法

私はこの海が好きです。この弓形に続く線路の・・・ ということで弓形に続く線路の写真からスタート! 福山雅治さんゆかりの地。207号線の桜並木と大草駅と東園駅へのアクセス方法を説明です。
スポンサーリンク
福山雅治ゆかりの地

蛍/少年 ジャケット撮影地、琴ノ尾公園へのアクセス方法!

福山雅治さんのシングルCD「蛍/少年」のジャケット撮影地、琴ノ尾公園までのアクセス方法を説明します。 琴ノ尾公園までは、福山雅治さんゆかりの地、本川内駅からが1番わかりやすく行くことができます。 本川内駅から県道33号線を多...
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さん、ゆかりの地。本川内駅までのアクセス方法!

福山雅治さんゆかりの地、本川内駅までのアクセス方法を説明します。 本川内駅はJRの駅なのでJRで行くのが1番アクセスがいいです。長崎駅から長与経由の普通列車に乗車してください。長与経由であれば行き先はどこでもOKです。降りる駅...
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さん、ゆかりの地。長崎工業高校までのアクセス方法!

福山雅治さんの母校、長崎工業高校までのアクセスを説明したいと思います。工業高校時代の福山青年はバンド活動などをはじめたそうで、高校時代のライブを見た方によると、当時すでに相当な人気だったそうです。さすがスター!ですね。 という...
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さん、ゆかりの地。淵中学校までのアクセス方法!

福山雅治さんの母校、淵中学校までの行き方を説明したいと思います。 長崎駅から、長崎バスが運行する「下大橋4番」に乗車してください。(下大橋は行き先の横にある数字で経由地がまったく違うので必ず4番に乗車してください)バス料金は150...
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さん、ゆかりの地。稲佐小学校までのアクセス方法!

福山雅治さんが通っていたという稲佐小学校までの行き方を説明したいと思います。 長崎バスが運行する「神の島教会下」「立神」など、行き先の横に6番と書いてるバスに乗車してください。降りるバス停は「稲佐橋」バス停です。料金は長崎駅から1...
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さんゆかりの地、淵神社・宝珠幼稚園へのアクセス方法

福山雅治さんが通っていたという宝珠幼稚園までの行き方を説明したいと思います。 出発地点はわかりやすく長崎駅としています。
福山雅治ゆかりの地

福山雅治さんが歌う18~eighteen~の歌詞にある長崎港旭町防波堤灯台へのアクセス方法

福山雅治さんが歌う「18~eighteen~」の歌詞に灯台というワードが出てきます。(よくわかりませんが、著作権の関係上、念のため歌詞を記載するのは控えておきます。) 福山雅治さんのファンの間では有名な福山スポットして認識されてい...
長崎観光情報

福山雅治さんキューピーマヨネーズ新CMロケ地めぐりしてきた!

あれは5月頃だったかな。福山雅治がオランダ坂におる!とツイッターに情報が飛び込んできました。このCMの撮影だったようですね。 ということで、福山雅治さんが出演しているキューピーマヨネーズの新CMを皆さんはご覧になりましたか。 ...
長崎観光情報

福山雅治の絵があるお好み焼きマツダの12段ソフトクリーム!

長崎市民にはおなじみすぎる店、お好み焼きマツダで12段ソフトクリームを食べてみました。 ハッキリ言って、ここのソフトクリームを食べたことがない長崎市民はモグリではないか?というぐらい長崎市民には有名なお店です。 なぜそんなに...
長崎観光情報

福山雅治。桜坂のモデル松島の桜坂に行ってみた。

福山雅治さんの名曲のひとつ「桜坂」あなたも1度は聞いたことがありますよね! 曲名の桜坂は、東京都大田区の桜坂と長崎県西海市大瀬戸町松島の桜坂がモデルになったと言われています。 あの名曲になった舞台が長崎にあると思うと、1...
トルコライス

福山雅治。学生時代に通っていたキャンティでトルコライス!

漢字4文字で長崎出身のスーパースター!といえば、蛭子能収ではなく福山雅治です! ということで、今回は福山雅治さんが学生時代に訪れていたという『キャンティ』にトルコライスを食べに行ってきました。
長崎観光情報

福山雅治 「クスノキ」のモデル山王神社のクスノキと片足鳥居。

長崎市出身、福山雅治さんのアルバム『HUMAN』の1曲目にある「クスノキ」 長崎市の山王神社にある、被爆クスノキがモデルにつくられた楽曲のようです。魂のラジオを聴いてみると、とても大切にされていた楽曲のようです。 長崎市...
タイトルとURLをコピーしました