福山雅治さん、ゆかりの地。稲佐小学校までのアクセス方法!

IMG_7346
福山雅治さんが通っていたという稲佐小学校までの行き方を説明したいと思います。

長崎バスが運行する「神の島教会下」「立神」など、行き先の横に6番と書いてるバスに乗車してください。降りるバス停は「稲佐橋」バス停です。料金は長崎駅から150円、所要時間は約10分です。

長崎バスウェブサイト

IMG_7347
バスを降りるとセブンイレブンがあります。

IMG_7348
セブンイレブンの向かい側の坂道を登ります。

上の写真の場所で記念撮影してくださいね。(理由はご存知ですよね)

IMG_7349
システック井上から、さらに坂を登ります。真正面に稲佐山山頂が見えています。

上の写真の交差点を左へ入ります。

IMG_7350
坂道から左へ曲がると、すぐ左手にバイク屋があります。その先の信号から右へ入ります。

IMG_7354
横断歩道を渡ると親和銀行の看板があります。この道をまっすぐ進むと

IMG_7353
右手に稲佐小学校の入り口があります。稲佐小学校は数ヶ所入り口があるのですが、当時の福山少年はこちらの入り口から入っていたような気がします。これは100%カンなので間違ってたらごめんなさい。


長崎駅から稲佐小学校までのタクシー料金も調べてみました。710円から810円ぐらいで目的に到着できそうです。運転手さんに行き先を伝えるときは「稲佐小学校まで」でOKです。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク