熊本

スポンサーリンク
旅行・観光

湯の蔵 平山温泉(熊本山鹿)でおすすめの宿!

熊本県山鹿市平山温泉にある「湯の蔵」へやってきました。 こんかいの旅は、近場でリーズナブルに温泉を楽しむ! というコンセプトのもと計画を立て、熊本県山鹿市と福岡県柳川史を中心に観光してきました。 リーズナブルな旅ということ...
グルメ

【荒尾】万幸堂のメロンパンを長崎から買いに行ってみた。

荒尾市でメロンパンがとても有名なパン屋さん「万幸堂」へ行ってきました。 僕が暮らす長崎市から有明海を渡ってワザワザ行った!という訳ではなく、熊本・福岡旅行のついでに立ち寄ってみることに。 営業時間 10時から18時まで 定...
旅行・観光

「帆山亭」黒川温泉最上流部に佇む、はなれのある温泉宿。

(この記事は2011年11月黒川温泉に旅行した時の記事を書き直したものです) もう約6年も前のことなので、写真を見ながら当時の記憶を呼び覚まし書いています。 長崎を出発しまず向かったのは大分県日田市豆田町。江戸時代以降に建て...
熊本

三池炭鉱万田坑(明治日本の産業革命遺産)に行ってきた。

明治日本の産業革命遺産が世界遺産に登録されました。構成資産は、九州山口を中心に静岡県、岩手県など全国に8県に分布してあります。 熊本県内に構成資産は2ヶ所あり、その内の一つ「三池炭鉱万田坑」へ行ってきました。 三池炭鉱は19...
グルメ

熊本お土産で1番人気(ボク的に)のお菓子は武者がえしです。

甘党男子!どーもボクです。 皆さんは、熊本に行ったらお土産には何を買いますか? 熊本お土産の定番?といえば、ボクの中では『武者がえし』1択です。
旅行・観光

杖立温泉米屋別荘 熊本県阿蘇小国にある、日帰り温泉も楽しめるお宿。

熊本県阿蘇郡小国町にある杖立温泉『米屋別荘』へ日頃の疲れを癒しに行ってきました。 温泉旅館に宿泊すると『おもてなし』を押し付けられることが多い!と思ってしまうボクなのですが、米屋別荘では本当のおもてなしをしていただきました。また来...
旅行・観光

阿蘇小国の杖立温泉は、ゆっくりすごしたい人にモッテコイの隠れた穴場スポットだった!

熊本県小国といえば黒川温泉が有名ですが、静かにゆっくりとした時間をすごしたい人には杖立温泉をオススメします。
タイトルとURLをコピーしました