佐世保

スポンサーリンク
ちゃんぽん

佐世保駅周辺で人気のちゃんぽん店「香蘭」へ行ってみた。

(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました) 2016年5月8日に「ひるじげドン ちゃんぽんセレクションベスト10」という記事を書きました。 土曜日のお昼にNIBで放送されている...
ハウステンボス

ハウステンボスホテルヨーロッパのレストラン「デ アドミラル」でフレンチランチ

(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました) ハウステンボスの中には全長6キロもの運河が巡らされています。 その運河沿い、いや運河の中にあると言っても過言ではない最高のロケーショ...
グルメ

アトリエアッシュ佐世保五番街にあるデザートカフェでランチしたよ。

日本を代表するパティシエ辻口博啓さんがプロデュースする九州初のデザートカフェ「アトリエ・アッシュ」でランチしてきました。
グルメ

ミサロッソの佐世保バーガーが美味しいぞ!

佐世保市役所の裏通りに美味しい佐世保バーガーのお店があるらしい。いやいやミサロッソというお店が美味しいらしい。お互いが仕入れてきた情報を照らしあわせてみたら「ミサロッソ」という同じ店でした。 これは凄い偶然だね。ということでミサロ...
グルメ

老舗で人気店の佐世保バーガーヒカリでハンバーガーを食べてみた。

僕が18年ぐらい前に初めて食べた佐世保バーガーが「ヒカリ」のハンバーガーでした。 当時からたくさんのお店があったのかブームが来たのでお店が増えたのか詳しいことはわかりませんが、今や佐世保バーガーのお店はたくさんあります。 そ...
グルメ

お肉屋さんの佐世保バーガーあいかわのスペシャルバーガーが美味

佐世保といえば佐世保バーガー!佐世保に遊びに行った帰り道はいつも佐世保バーガーを噛りながらのドライブです。 いつも決まって食べる佐世保バーガーはKAYAというお店のスペシャルバーガーです。 しかし今回は新規開拓ということ...
グルメ

世知原名物!真弓精肉店の揚げサンドを食べてみた!

県北方面に行く機会があれば、ぜひ食べてみたいと思っていた、真弓精肉店の揚げサンド!念願叶って平戸に行った帰り道に寄ることができました。 長崎市民のボクが揚げサンドを知ったきっかけは、これまたベタで申し訳ありませんが、ケンミンsho...
グルメ

佐世保バーガースタミナ本舗 kayaがオススメ!

今回は、ボクがオススメする佐世保バーガーのお店を紹介します。 写真が切れちゃってますが、お店の名前は『sutamina本舗 kaya』という佐世保市大和町にあるお店です。 佐世保に来たら必ず寄るようにしています。お昼ご飯を軽...
長崎観光情報

味カレーで有名な大和製菓おかし直売所に寄ってみた!

佐世保市内で偶然見つけた、大和製菓のおかし直売所! 長崎県民のみならず、多くの人が『味カレー』1度は食べたことありますよね。ボクは子供の頃、駄菓子屋で買って食べていました。 そして大人になって気づく訳ですよ。味カレーは、佐世...
ハウステンボス

ハウステンボス らーめん二男坊は女性にも愛される豚骨ラーメンが食べれるお店!

福岡ラーメン総選挙第1位!本格豚骨ラーメン実力店の味をハウステンボスで楽しむことができます。
タイトルとURLをコピーしました