世知原名物!真弓精肉店の揚げサンドを食べてみた!

image
県北方面に行く機会があれば、ぜひ食べてみたいと思っていた、真弓精肉店の揚げサンド!念願叶って平戸に行った帰り道に寄ることができました。

長崎市民のボクが揚げサンドを知ったきっかけは、これまたベタで申し訳ありませんが、ケンミンshowというテレビ番組です。放送されたのは数年前のことだと思いますが、それからいつか食べたい!と思い続けていました。

真弓精肉店は佐世保市世知原町という場所にあり、長崎市内からだと少し遠いのでなかなか来ることができませんでした。世知原に来るのは何年ブリだろ?以前、外回りの仕事をしていた時に長崎県内をあちこち走り回ったいたので、その時の以来の世知原町です。

昔の記憶とカーナビを頼り(主にカーナビ頼り)に真弓精肉店までやってきました。

スポンサーリンク

真弓精肉店 揚げサンド

image
カーナビに真弓精肉店を入力すると白川商店の脇から路地を入りなさい!と指示してくるのですが、けっこう狭い道なので、ここからは歩いて真弓精肉店まで行きます。

image
といっても路地から入ってすぐのところにお店があります。

image
お昼過ぎにお店に着いたので売り切れていたらどうしよう!と心配していましたが、揚サンドありました!

image
1パック、4つ入りで350円です。

image
パンにポテトサラダをはさんで油で揚げた食べ物です。

単純にポテトサラダをはさんで揚げただけではなく、ほんのりと甘い味付けがしてありました。

今回は作り置きの揚げサンドを食べたワケですが、揚げたてだったらかなり美味しいと思います。アツアツをホフホフしながら食べたらサイコーに美味しい商品になると思いました。

というワケで念願の真弓精肉店の揚げサンド!やっと食べることができました。世知原町からの帰り道は山越え?して佐世保市街地までドライブしてきたのですが、揚げサンドを食べながら自然の中をゆっくり走ってきてとても楽しいドライブになりました。

真弓精肉店の揚げサンド食べてみたいと思った方は、ドライブついでに世知原町までお出掛けしてみてはいかがでしょうか。揚げサンドとっても美味しいですよ!

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 佐世保中央

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク