ざぼんラーメン フレスタ鹿児島中央駅店 新幹線に乗る前に小腹が空いたら寄ってみよう!


鹿児島中央駅のグルメ横丁にあるざぼんラーメン。新幹線に乗る前に、少し小腹を満たしておこうと思い立ち寄ってみました。


メニューがシンプル!


ドンブリの底に箸を入れ、特製のタレと豚骨スープと具材をよく混ぜて食べるのが正しい食べ方のようです。


ラーメン小を頼んだのですが、ドンブリが結構デカい!普通サイズ頼まなくてよかった!


メニュー表にも書いてあったように、まずは箸でよくかき混ぜす。上の写真との比較してもらうとわかると思いますが、スープの色が白っぽい色から、少し茶色っぽくなりましたよね!

それではスープからいただきます。うん、美味い!初めて食べるタイプのラーメンです。豚骨なんだけど、タレの味が濃いカンジのスープです。


チャーシューも美味い!さすが鹿児島!


麺は太麺です。博多の細麺も好きだけど、鹿児島の太麺もスープとよく絡んで美味しいです。そして、なんと言ってもこの具材の多さ!普通のラーメンなのにタップリ野菜が入っていて、結構食べ応えあります。


ざぼんラーメンは、鹿児島では人気のお店なのかな?店内にはサイン色紙が飾ってありました。これから新幹線に乗るけどちょっと小腹が空いたな!なんて時には、ざぼんラーメンによってみてください。

関連ランキング:ラーメン | 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅都通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク