薩摩地鶏とりはな 鹿児島にきたら地鶏も食べておこう!


鹿児島といえば黒豚が有名なので、観光にきたらトンカツ・しゃぶしゃぶを食べる方が多いかと思います。しかし、鹿児島は薩摩地鶏という美味しい鳥肉料理もあり、せっかくなら鹿児島の地鶏も食べてみたい!

そういうワケで、宿泊先のホテルから歩いて行ける距離にあった「薩摩地鶏とりはな」にやってきました。


焼鳥メニューです。


チキン南蛮がオススメメニューのようです。


やっぱり鶏刺を食べとかないとね!

薩摩若しゃも鶏刺と黒さつま鶏刺の2種類があり、店員さんに違いを聞いてみると、若いしゃもの方が柔らかく、黒さつまの方が歯ごたえがあるそうです。


メニュー表にも書いてありました。


まずは、鶏皮カリカリサラダからいただきます。カリカリ食感がサラダとマッチングしてスゲー美味しいです。


オススメにもあったチキン南蛮です。

ひとくちで違いがわかります。もう、その辺のチキン南蛮とはぜんぜん違います!ほどよい歯ごたえがあり、味つけも最高!これもまたスゲー美味いです。


鶏皮ばっか食ってます!どーもボクです。

こちらは… あれ、なんだったかな?鶏皮をポン酢で和えたもの。アッサリしていて、箸休めにちょうどいいです。


お待たせしました、鶏刺です。

美味そうー!


鶏肉とは思えないです。それでは、ひとくちいただきます。
うん。最高に美味いです!やわらかくて食べやすい。臭みもまったくありません。

お好みで醤油かポン酢でいただきます。完全に好みの問題ですが、ボクは生姜とポン酢の組み合わせが1番美味しくいただけました。

いやぁー鶏刺美味しいなぁ!


「薩摩地鶏とりはな」焼鳥も美味しいですよ!

たいしたリサーチもせずに、ほとんど飛び込みできたのですが大当たりでした!店内には、数多くのサイン色紙もあり、県内外の方のサインが飾ってありました。

大将も気さくな方で、合間を見ながら話しかけてくれる感じも、お客さん思いですごく親切だなぁ!と思いました。

鹿児島中央駅から徒歩5分「薩摩地鶏とりはな」観光 ビジネスなど鹿児島を訪れることがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください!

関連ランキング:鳥料理 | 高見橋駅鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク