広島

スポンサーリンク
広島

岩村もみじ屋はつぶあん派にはオススメのもみじ饅頭!

広島といえばもみじ饅頭! いつもなら事前に下調べをして自分好みのお店を見つけるわけですが、今回はチョット違った方法でお店をPickup!してみました。 宮島の岩惣という旅館に宿泊したのですが、その際担当してくれた仲居さん...
広島

宮島・厳島神社ナイトクルーズで大鳥居を海上から参拝!

宮島観光のさいに、ぜひオススメしたいのが海の上から厳島神社を参拝できるナイトクルーズです。 日本三景、世界遺産宮島の夜を海から楽しむことができます。昼間の岸からみる景色とはひと味違った風景を楽しむことができ、間近にみる大鳥居の迫力...
広島

広島駅 お好み焼き みっちゃん総本店が美味すぎ!

広島旅行の〆は、広島駅で食べれる「みっちゃん総本店」で本場のお好み焼きをいただきました。 広島で食べてみたいお好み焼き屋さんが3軒あったのですが、そのうちの2軒は夕方からの営業だったため、新幹線の時間に間に合わなかったので、今回は...
広島

宮島グルメ!揚げもみじを紅葉堂で食べてみた。

宮島のお土産店街を歩いていると、1件のお店でなにやら行列が! そうです。宮島観光で歩き回って小腹が空いた時に、食べるべきは紅葉堂の揚げもみじなのです。
広島

【岩惣】宮島の老舗旅館で温泉・料理を堪能してきました。

宮島旅行の宿泊先に選んだ宿が、宮島でも老舗中の老舗「岩惣」です。 岩惣のホームページを見ると、過去に宿泊した著名人の名前がピックアップしたページがあるのですが、歴史の古さとその豪華さに驚かされます。 宮島に宿泊するなら「...
広島

宮島口 あなごめしをうえので食べてみる!

せっかく来たので食べてみる。 広島旅行1日目。宮島口で列車を降りたのが12時15分。いい具合にお腹が減ってきたので、宮島口駅にあるあなごめしのお店「うえの」で腹ごしらえすることに。
広島

長崎から広島(宮島・厳島)新幹線を利用して旅行してきた!

ボクは、鉄ちゃんと呼ばれるような鉄道オタクではないのですが、最近は電車に乗りたい衝動に駆られてしまうことがあります。 今回は、長崎から広島の宮島へと鉄道の旅をしてきました。 ざっと工程を書くと、長崎から博多までかもめで行き、...
タイトルとURLをコピーしました