箱根

スポンサーリンク
箱根

箱根芦ノ湖⇔羽田空港は高速バスでアクセスするのが便利!

羽田空港から新宿駅へ行き、新宿駅から小田急ロマンスカーで箱根までやってきた2泊3日箱根の旅ももう終わりです。あとは帰るだけです。今回の旅の行程で一番悩んだのが羽田空港までの移動手段です。 3日目なので疲れているだろうから乗換なしで...
箱根

「箱根 然」の食事をご紹介。

「箱根 然」の食事は、2階の個室ダイニングでいただきます。上の写真のように宿泊客とは顔を合わせることがないプライベート空間です。
箱根

箱根 然、仙石原の富士山が見えるお宿(部屋に露天風呂あり)

箱根仙石原の富士山が見えるお宿「箱根 然」に宿泊させていただきました。 地図を見ると「箱根 然」がある地域一体には有名企業の保養所が多くあります。じっさいに行ってみると、あたりには保養所以外になにもなく、とても静かなところです。 ...
箱根

箱根芦ノ湖旧東海道を箱根町港から箱根園港まで歩いてみた。

箱根

箱根ロープウェイ代行バスはフリーパスと現金で乗るバスが違います。

箱根ロープウェイを利用しようと計画している多くの方は、箱根登山鉄道を利用して強羅駅まで来たのちに、ケーブルカーで早雲山駅まで来る予定だと思います。 そして本来であれば、早雲山駅からロープウェイに乗ることができるのですが、201...
箱根

箱根宮ノ下を散歩してみた!

箱根宮ノ下の「時の雫」に一泊しチェックアウト後に「渡邊ベーカリー」まで送迎していただき、宮ノ下駅まで散歩してみました。
箱根

箱根宮ノ下 温泉シチューパンで有名な渡邊ベーカリーに行ってみた。

箱根宮ノ下「時の雫」に宿泊していたのでチャックアウト後に渡辺ベーカリーまで送迎していただきました。 僕が渡邊ベーカリーを知ることになったきっかけは、伊集院光さんの「深夜の馬鹿力」というラジオ番組です。番組の中で「温泉シチューパン」...
箱根

時の雫 箱根宮ノ下で優雅な朝食。

「時の雫」の朝食はダイニングルームで食べるか、部屋に食事を運んでもらうこともできます。 なんだか、お部屋まで食事を持ってきてもらうのは大変かな?と思いダイニングルームでいただくことにしました。
箱根

箱根時の雫の料理がとても素晴らしい!

時の雫のディナーは4階のダイニングでいただきます。 お部屋に案内していただいたときコンシェルジュさんより「ディナーには部屋着の作務衣ではなく洋服に着替えてからおこしください」と言われていたので少々緊張してダイニングに向かいます...
箱根

時の雫 箱根宮ノ下の豪華すぎるスイートルームをご紹介。

箱根旅行に来ています。今回の旅は、お宿でゆっくりしたひと時を過ごす。というテーマがあったのでお宿選びに妥協したくはありませんでした。そこで箱根にある数多く旅館、ホテルから厳選したのが「時の雫」です。 自分の予算と相談しつつ、最大限...
箱根

箱根湯本グルメ!みのや吉兵衛の塩辛コロッケが微味。

箱根湯本をお散歩中に「みのや吉兵衛」という小田原で450年の歴史あるかまぼこ屋さんがありました。 かまぼこの他、塩辛も有名なようでチョット変わったコロッケが話題になっているようです。
箱根

箱根湯元のエヴァショップのエヴァソフトが美味しかった。

写真の学生服姿は碇シンジ君ではありません。地元の中学生です。 箱根にせっかく来たので、エヴァショップ「えゔぁ屋」に立ち寄ってみることにしました。 店内にはグッズやお土産品など数多くの商品を取り扱っています。 店...
箱根

猫好き干物好きは、箱根湯本にある山安ひものに立ち寄るべし!

箱根湯本を散歩していると干物屋さんの広場に人が集まっていました。 近づいて覗いてみると。
箱根

ロマンスカーで箱根へ電車の旅

長崎から飛行機、モノレール、山手線を乗り継いで新宿までやってきました。 箱根へ旅にはロマンスカーでしょ!
タイトルとURLをコピーしました