箱根「時の雫」宮ノ下の豪華すぎるスイートルームをご紹介。

DSC01724
箱根旅行に来ています。今回の旅は、お宿でゆっくりしたひと時を過ごす。というテーマがあったのでお宿選びに妥協したくはありませんでした。そこで箱根にある数多く旅館、ホテルから厳選したのが「時の雫」です。

自分の予算と相談しつつ、最大限の癒しと最高級の食事をいただける、まさにベストなお宿が「時の雫」でした。

宿泊したのは箱根宮ノ下の隠れ家「時の雫」のスイートルームです。スイートルームといっても、時の雫では一番グレードが低いお部屋になります。

時の雫は、スイートルーム5室・プリュミエスイート2室・グランスイート1室と1日8組限定のお宿です。

全室に総檜造りの露天風呂があり、もちろん源泉掛け流しの温泉です。

それではお部屋を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

時の雫 スイートルーム

DSC01689
601SANCERREというお部屋に宿泊しました。全室ワインの名前がついたお部屋になっているそうです。

DSC01643
まずは部屋にてウエルカムドリンクのサービス。

コンシェルジュさんが「シャンパンをご用意させていただきましたがアルコールは大丈夫でしたか」の問に「アルコール大好きです」と答えた田舎者の僕。

DSC01660
デザイナーズ家具というのでしょうか、オシャレで座りやすい椅子があります。

DSC01662
寝室はベッドではなく、畳の上に布団が敷いてあります。この羽毛布団がとても暖かかった。

DSC01667
障子を開けると明るい光が入ってきます。

DSC01691
バルコニーに出ることもできます。

DSC01722
バルコニーで自然の風に吹かれながら遠くに見える山々を見ていると、とてもリラックスできます。

DSC01642
玄関を入るとすぐにクローゼットがあります。その横にはポットなど。

DSC01665
ポットのよこに茶菓子がありました。

DSC01670
ポットの下にはミニバーがあります。

DSC01671
冷蔵庫のなかには、水、烏龍茶、ジュースなど。

DSC01672
ワインセラーもあります。お部屋にはアルコールのメニュー表があり、一泊のお値段よりお高いワインなどありました。

DSC01673
グラスなど

DSC01666
小物や電話が置いてあるテーブル

DSC01663
アップル製品で音楽を聞くことができるスピーカー!アンドロイドの方はごめんなさい。

DSC01664
お部屋のカギのホルダーがBVLGARI

DSC01645
トイレ、洗面台、お風呂を見ていきましょう。

DSC01646
トイレはとてもキレイに掃除されています。照明は自動でした。

DSC01647
このクラスのお宿になると当然でしょうか、蛇口は2つありました。

DSC01651
アメニティは男女に分けて置いてありました。

DSC01668
男性用アメニティ

DSC01650
女性用アメニティ

僕はよくわかりませんが、充実している!と相方さんが言っていました。

DSC01659
ミキモトのシャンプー、リンス、ボディーソープ。

DSC01648
身体を洗う場所は露天風呂から扉が一枚あります。冬場などは冷たい外気に触れることなくゆっくりと身体を洗うことができます。

DSC01649
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはボトルがセットしてありました。

DSC01652
檜露天風呂です。風呂桶の外に椅子があり、涼むこともできます。

DSC01653
風呂桶の中にも椅子があり、腰掛けて入ると半身浴のようなスタイルで入浴することができ、ながい時間温泉を楽しむことができました。

時の雫には大浴場はありませんが、隣接する「武蔵野別館」の大浴場・露天風呂を自由に利用することができます。

タオルウォーマーも設置してあります。こういう心遣いは、とてもうれしいですね。

以上、時の雫スイートルームをレポートしてみました。

部屋にある露天風呂はとても気持ちがよく、合計すると6回ぐらいは温泉を楽しんだと思います。一晩明けて朝も5時半から一人で1時間以上露天風呂に入っていました。

時の雫スイートルームではとてもリラックスした空間を楽しむことができるので日頃疲れた身体を癒すのにはとてもおすすめのお宿です。

お宿選びは妥協したくない!と選んだ「時の雫」その結果は大正解!お部屋、露天風呂共に大満足でした。

次回は、時の雫の夕食の様子をレポートしたいと思います。

さいごに
12月の平日に宿泊しました。箱根は火山活動の影響で客足が遠のいている。と聞きますが、時の雫では何事もないかのように満室でした。人気があるお宿には火山活動の影響は関係ないようです。というわけで、ご予約はお早めがよいかとおもいます。
(僕は念のために2ヶ月以上前に予約しました)
「時の雫」ご予約はこちらから

関連記事
箱根時の雫の料理がとても素晴らしい!
時の雫 箱根宮ノ下で優雅な朝食。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク