箱根湯本グルメ!みのや吉兵衛の塩辛コロッケが微味。

image

箱根湯本をお散歩中に「みのや吉兵衛」という小田原で450年の歴史あるかまぼこ屋さんがありました。

かまぼこの他、塩辛も有名なようでチョット変わったコロッケが話題になっているようです。


image
店頭で揚げたてをいただくことができます。

image
というわけで塩辛コロッケを注文しました。

image
揚げるのに少しだけ時間がかかるので、その間に店内の試食を楽しみます。

image
塩辛やかまぼこの試食を楽しませていただきました。

image
塩辛コロッケ完成です。

塩辛だかにイカリングをイメージしているのか円形のコロッケでした。

image
初めて食べた塩辛コロッケ!ひと口食べると、絶妙というより微妙という表現のほうが正直なところなのですが、食べ続けるとやみつきになっていくパターンの食べ物です。

この味は食べた人にしかわからないなんとも言えない味なので、ぜひ食べてみてください。

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 箱根湯本駅塔ノ沢駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク