トルコライス

スポンサーリンク
トルコライス

長崎駅周辺でトルコライスが食べられる喫茶店「ボエーム」

街中を歩いていて気になったお店に入ってみる企画第3弾! 今回は長崎駅より徒歩3分のところにある喫茶店「ボエーム」です。 こちらのお店、僕が小学生の頃にはすでにあったような記憶(エビピラフ食べたような気がする)があり、もう...
トルコライス

眼鏡橋近くで美味しいトルコライスが食べれるプリムローズ。

以前から、「眼鏡橋の近くに美味しいトルコライスを食べれるお店がある」という噂は聞いていました。 これはどこの県でも同じなのかもしれないけど、地元の定番料理ってあまり食べませんよね?ということで、例外なく長崎民もあまりトルコライスっ...
トルコライス

福山雅治。学生時代に通っていたキャンティでトルコライス!

漢字4文字で長崎出身のスーパースター!といえば、蛭子能収ではなく福山雅治です! ということで、今回は福山雅治さんが学生時代に訪れていたという『キャンティ』にトルコライスを食べに行ってきました。
トルコライス

トルコライスマニアックスさんも食べてないトルコライスが美味かった

みなさんトルコライスマニアックスさんはご存知ですよね? 長崎県内あらゆるトルコライスを食べ歩いた記事を紹介されているサイトです。 今回ご紹介する『池田屋』のトルコライスは、トルコライスマニアックスさんのサイト内検索に引っかか...
トルコライス

『銀嶺(ぎんれい)』歴史文化博物館の敷地内にあるレストランで、トルコライスを食べました。

歴史文化博物館の敷地内にある『銀嶺』でトルコライスを食べてみました。こちらで、トルコライスを食べるのは2回目!はじめて食べたときの、あの美味しさが忘れられなくてw
トルコライス

トルコライス発祥の店?ビストロボルドーでトルコライスを食べてみた。

トルコライス発祥の店として有名な、ビストロボルドーでトルコ風ライスを食べてみました。
トルコライス

トルコライスはツル茶ん(つるちゃん)がオススメ!

ちゃんぽん、皿うどんに並び長崎のご当地グルメといえばトルコライスです。こんな記事→『母国はトルコライスに難色』でトルコライスが全国的に再注目されているようです。 ということで、発祥の由来や発祥のお店は諸説あるようですが、以前に...
タイトルとURLをコピーしました