長崎駅周辺でトルコライスが食べられる喫茶店「ボエーム」

Fullsizeoutput 289

街中を歩いていて気になったお店に入ってみる企画第3弾!

今回は長崎駅より徒歩3分のところにある喫茶店「ボエーム」です。

こちらのお店、僕が小学生の頃にはすでにあったような記憶(エビピラフ食べたような気がする)があり、もう数十年営業されているのではないかと思う。

で、なぜこのお店に入ったのかというと、「トルコライス」が食べたかったから。

1ヶ月前にインフルエンザに罹った僕。数日安静にしていて、ずいぶん回復したときにまず食べたくなったのがトルコライスだった。

それから約1ヶ月間トルコライス食べたいと、ずっと思っていたのでやっと食べれます。

ボエーム

Fullsizeoutput 28c
入店するなり、「トルコライスお願いします」と注文してしまい、メニューの写真撮り忘れたので、表にあった食品サンプルを撮影。

いちおう喫茶店なんだけど、ランチメニューもあったりして、お昼は近所のサラリーマンも多いと思う。(以前勤めていた会社の上司はよく食べに行っていた)

Fullsizeoutput 28d
日差しがよく入る店内は明るく、テーブル席もたくさんあり、少々混んだぐらいでは満席にはならないぐらい広い店内。

写真の右手奥にもテーブル席とカウンター席があります。

漫画本もたくさんあり、ランチを終えたサラリーマンが熱心に読んでおられました。

Fullsizeoutput 288
まずはサラダが運ばれてきました。

キャベツ・きゅうり・トマト・ゆで卵のサラダ。

Fullsizeoutput 287
トルコライス1000円

ザ・喫茶店のカレーといったお味のカレーソースがたっぷりとサフランライスにかかったトルコライス。

スパゲティも太麺でカツもボリュームたっぷりと、けっこう量が多めです。

おじさんがトルコライス食べてたんだけど、「量が多い、食べきらん。お前食べてくれ」と奥さんに助けを求めていました。

Fullsizeoutput 28a
食後にはデザートと飲み物がセットになっています。

飲み物は、ホットコーヒー・アイスコーヒー・オレンジジュースから選ぶことができます。

正直言って長崎民ってトルコライスあまり食べないと思う。

僕も次食べるのは数年後になりそうな予感。

長崎駅やバスセンターからも徒歩で数分のところにあるお店です。

旅行者の方で長崎駅周辺でトルコライス食べれることを探している方は、行ってみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:レストラン(その他) | 長崎駅前駅長崎駅桜町駅