味カレーで有名な大和製菓おかし直売所に寄ってみた!


佐世保市内で偶然見つけた、大和製菓のおかし直売所!

長崎県民のみならず、多くの人が『味カレー』1度は食べたことありますよね。ボクは子供の頃、駄菓子屋で買って食べていました。

そして大人になって気づく訳ですよ。味カレーは、佐世保の企業が作っていたのか!ということに。スゲーな佐世保!やるじゃん!

ということで、さっそくお店に入ってみましょう。


まずお出迎えしてくれたのが、大和製菓のキャラクター『やまと君』です。皆さんは、このキャラクターの名前知っていましたか?『やまと君』というネーミングですので、覚えて帰ってください。

せっかくなので、顔をはめ込んで記念撮影をしようかと思ったのですが、衝撃映像になってしまいそうなので遠慮しておきました。


店内には、所狭しと大和製菓の味カレーが並んでいます。


袋詰めされた味カレー!30個入りと書かれていますが、誰か買う人いるのでしょうか…
子供会の人とかかな?


小売りの味カレーもありました。


今回ボクが購入したのは、長崎限定の味カレー辛口です。『バリカラか〜』のキャッチコピーが長崎限定加減を引き立てていますw


食品品質表示


今回は、ビールのおつまみとしていただきました。やっぱ味カレー安定の美味さですね。ボクは辛いのが苦手なのですが、それほど辛くなくビールのおつまみにはちょうどいい辛さでした。

味カレー辛口は長崎限定なので、県外の方で佐世保に来る機会があれば、ぜひ立ち寄って味カレー辛口を食べてみてほしいですね!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク