桃林 ホテルニュー長崎の中華料理店でチャンポンを食べてみた!


長崎駅前にあるホテルニュー長崎の中にある中華料理のお店『桃林』にチャンポンを食べに行ってきました。

スポンサーリンク

桃林


ホテルの最上階にある店内からは、稲佐山を目の前に望むことができ、なかなか眺めがいいです。


ホテルの中の中華料理店なので、高級な雰囲気が漂っております。ここで、いつもならメニュー表を撮影するのですが…

チャンポンの値段を見てびっくり!なんと1杯1750円!

事前に調べてこなかったボクが悪いのですが、チャンポン1杯1750円もするとは思っていませんでした。

そんなこんなで、メニュー表の写真を撮る気力さえなくなったワケです。

1品料理の他にも、お得な?2000円のランチメニューもあります。


待つこと10分ちょっと。1750円のチャンポン登場です。


まずは、スープからいただきます。

アッサリ系のスープに見えますが、アッサリした味わいの中に魚介類の濃厚な出汁が出ていて、とてもまろやかなスープでとても美味しいです。


続いて麺をいただきます。

程よい硬さの麺で、スープと相性抜群です。


楽勝で完食です。

スープ・具材・麺と、とてもバランスの取れたチャンポンでとても美味しいチャンポンでした。

桃林のチャンポン、とても美味しいです!ただ1つだけ文句をつけると、やっぱりお値段ですね。

1750円の味かと聞かれたら、?マークが付いてしまいます。もう少し安くて美味しいチャンポンは他にもありますし…。

お値段の分、持ち込んだ手荷物にもカバーをかけてくださるなどのサービスもありましたし、ホテルでの食事なんで、少々お高くなってしまうんでしょうね。

ゆっくり食事ができて、美味しいチャンポンが食べれる『桃林』少し贅沢なランチをしてみようかなぁ?と思った方は美味しい中華を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:中華料理 | 長崎駅前駅長崎駅五島町駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク