島風の湯 伊王島温泉の家族風呂かなりオススメです!


伊王島に新しくできた温泉施設『島風の湯』に行ってきました。

みなさんは『島風の湯』のことは、ご存知でしたか?2014年7月14日にできたばかりの新しい温泉施設です。

スポンサーリンク

島風の湯


大浴場では、露天風呂・展望風呂・内湯を楽しむことができます。

大浴場だけではなく、家族風呂も10室用意されています。


ということで、今回は『島風の湯』家族風呂のレポでございます。ボクが利用したのは、5番のお部屋です。10室あるんですが、部屋の作りはたぶん一緒ではないかと思います。


まず部屋に1歩入ると、こんなカンジです。ちょっとしたベッドもあり風呂上がりにゴロンと横になることもできます。


テレビ・冷蔵庫・扇風機に間接照明というシャレ乙ぶりです。


家族風呂にトイレがない!という所も少なくありませんが、こちら『島風の湯』の家族風呂はトイレありです。


この扉の奥には!


なんとサウナが!家族風呂にサウナがあるのはとても珍しいです。

サウナの広さは、2人が座れるスペースがあるぐらいです。


そして、サウナのすぐ目の前には内湯があります。

こちらの内湯は、サウナの後の水風呂として使うこともできます。お好みでお湯を入れてもよし。


露天風呂です。


狭すぎず広すぎず、ちょうどいい広さの露天風呂です。伊王島の青い空をみながら入る温泉は格別です。


『島風の湯』泉質表


シャンプー・リンス・ボディソープなど、各種備え付けあり。


アメニティも充実しています。


冷蔵庫の中はこんなカンジです。


お風呂上がりに飲むよねぇ!ということで1本だけいただきました。

伊王島温泉『島風の湯』の家族風呂!とてもゆっくりできて大満足の内容でした。

1時間延長したので、合計2時間利用してみたのですが、あまりにリラックスしすぎて2時間があっという間でした。ここまで充実した内容の家族風呂はなかなか無いですね!

部屋にプライベートサウナもある伊王島温泉『島風の湯』すごくオススメです!(ボクは確実にリピートします)

【伊王島温泉 島風の湯】
営業時間 9時~23時(最終受付22時)
家族風呂利用時間 60分
家族風呂利用料金 平日2480円 土日祝3480円
延長料金     平日980円  土日祝1480円

電話番号095-898-2000

島風の湯ウェブサイト

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク