嬉野温泉「和多屋別荘」の日帰り温泉貸切家族風呂をお風呂広くてサイコー!

スクリーンショット 2018 12 12 7 33 54

久しぶりに日帰り温泉貸切家族風呂を楽しんできました。

ご紹介するのは佐賀県嬉野にある嬉野温泉「和多屋別荘」の日帰り温泉貸切家族風呂です。

この和多屋別荘、ずっと前から利用してみたいと思っていたのですが、いつも予約が取れなくその人気ぶりに驚かされていました。

ということで予約は必須の日帰り温泉です。予約は当日の朝9時から受付けているので、9時ぴったりに電話して予約することをオススメします。

スポンサーリンク

和多屋別荘

Wataya 12
フロントで日帰り温泉貸切家族風呂を予約したことを伝えると、フロントのすぐそばにある入浴券売機で入浴券を購入します。

ちなみに、日帰り温泉貸切家族風呂の料金は1名1時間2000円。延長料金が30分1000円です。

※貸切家族風呂は大人2名以上から利用できます。

フロントで入浴券を確認後、係の人が客室まで案内してくれます。
(フロントから客室まで結構な道のりです。館内広すぎ)

Wataya 2
こんかい案内された貸切家族風呂のお部屋の様子。

一般的な旅館の客室を1時間借りる。と思っていただければ!

Wataya 1
若干、年季の入った客室ですが、まぁ1時間ですからね。

Wataya 4
広縁もあるので湯上がりにボーッとするには最高です。

Wataya 11
アメニティもそれなりの品揃え。

しかぁ〜し!写真、左上にあるドライヤー!これがまったく使い物になりません。

警視庁24時などでよくあるシーン。飲酒検問でオッサンがアルコールチェッカーに控えめに息を吹きかけるぐらいの風力しかないので、1時間の制限の間に入浴して湯上がりに髪を乾かそうとか到底無理な話です。

女性の方は自宅からドライヤーを持参するか、髪を濡らさないように髪をアップにしてから入浴されることを強くオススメします。

Wataya 5
和多屋別荘の貸切家族風呂を利用してみたかった理由が、この広い浴槽に大の字で浸かりたかったから!

Wataya 10
たぶん、畳2畳半ぐらいの広さがあると思う。

Wataya 6
大きな窓もあり、気温を調節しながら長湯できるところもグー!

Wataya 9
温度調節もお手軽にできます。

Wataya 7
写真の左手に見えてる蛇口で水を足したりお湯を足したり自由自在。

シャワーは1つだけです。

貸切家族風呂にはシャワーは2つ設置してほしいですね。

Wataya 8
シャンプー・ボディーソープは馬油と嬉野茶のボディーソープがありました。

日本三大美肌の湯の嬉野温泉を久しぶりに楽しんで、お肌しっとりでとても癒やされました。

お部屋も浴槽も広くゆっくりできるのですが、お湯が良いので長湯してしまい広い客室には座ることすらなくタイムアップしてしまいました。

まだ子供が小さいご家族は広い客室をゆっく利用できて着替えや休憩ができると思うので、そういった利用のしかたもオススメかな?と思います。

和多屋別荘→ウェブサイト
貸切家族風呂営業時間11時から21時まで(受付20時)
受付は当日朝9時から
料金:大人1名1時間2000円こども1名1時間1000円
電話番号 0954-42-0210

コメント