美味しかったお店ランキング2018(長崎県版)

Ranking2018
年末恒例の美味しかったお店ランキング!

2017年は私生活の諸事情によりランキングを発表することができませんでした。

2018年は昨年に比べると少しだけ私生活も充実し食べ歩くことも多かったのでランキングを発表しようと思います。

とは言いましても、2018年は7月より本格的にダイエットに取り組み、下半期はほとんど外食できていませんので、上半期に食べ歩いたお店になります。ご了承ください。

あと、ランキング!ってタイトル付けてますけど、順位をつけるわけではなく印象に残っている(美味しかった)お店を6店舗ピックアップしています。

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ ひらの(ランチ)

浜口の「しゃぶしゃぶ ひらの」ランチが、おすすめすぎる件!
適当に街中を歩いて気になったお店に入ってみる企画! 記念すべき第1回目は、浜口にある「しゃぶしゃぶ ひらの」です。 実を言うとこの企画、完全に後付なのです。 お腹が空いた状態で浜口周辺にたどり着き、どこで食べるか決...

こちらのお店に偶然入り食事をしたことから、「事前リサーチ無しで直感を頼りに食べ歩きするシリーズ!」が僕の中で流行しました。

ご主人さんが、調理場からワザワザ出てきて挨拶してくれたりなど、すっごく感じのよいお店です。

しゃぶしゃぶ屋さんの豪華な日替わりランチが税込1000円でいただけます。

海月食堂

海月食堂(くらげ食堂)千綿で大人気!ヴィーガン料理のカフェレストラン
千綿、旧長崎街道沿いにある海月食堂に行ってきました。 2年半前にこのお店の前を歩いて通ったときにはただの倉庫?だった場所が、オシャレで素敵なカフェレストランに生まれ変わっていましたよ。 ところで「ヴィーガン料理」って何よ?っ...

I am Negan!

We are all Negan!

あっ!間違った!ニーガンはウォーキング・デッドだ!(わかる人だけ笑ってください)

こちら海月食堂は千綿にあるヴィーガンのお店です。

ヴィーガン。いま、ネット上ではいろいろと話題ですね。

最近は動物愛護の観点からリアルファーを使用しないというトップメゾンも増えているそうですね。

賛否いろんな立場でいろんな考え方があるとは思います。

ごちゃごちゃといろいろ書きましたが、長崎で本格的で美味しいヴィーガン料理だったら海月食堂で間違いないです。

ババリストランテ

【浜口・日曜日ランチOK!】野菜たっぷりの前菜がインスタ映へ!ババーリストランテが超オススメ
久しぶりにパスタが食べたくて日曜日でもランチすることができるイタリアンのお店をストック帳からPickUp! 時津方面から長崎市内方向へ戻ってきている途中の浜口周辺でランチをしようということになり、「ババーリストランテ」というイタリ...

日曜日もランチができて、僕と同じようなイケメンの店員さんがいるババリストランテがオススメです。

20品目もの食材を使った前菜がサイコーにインパクトあって美味しい!

僕と同じようなイケメンって(爆)

長崎和牛焼肉ぴゅあ

「長崎和牛焼肉ぴゅあ」極上の長崎和牛を堪能できる県民オススメのグルメ店
2018年2月に発表された「2017年度長崎グルメセレクション」という長崎県民が選ぶグルメ店100選の中に見事選出された焼肉店「長崎和牛焼肉ぴゅあ」に行ってきました。長崎グルメセレクション(長崎エリア)で焼肉店が選ばれたのは僅か3店舗...

長崎グルメセレクションにランクインしていた焼肉屋さんです。

長年通っていた焼肉屋さんに別れを告げて「ぴゅあ」に通うことを誓ったほど美味しかったです。

JA全農ながさき直営店なので安心して長崎和牛を食べることができます。

鮨 割烹 さくらい

ミシュランガイド掲載!浜口町の「さくらい」お魚が美味しい寿司店。
(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました) 長崎県の漁獲量は全国2位。豊かな漁場から届く新鮮で美味しい魚を食べることができる街です。 魚種別漁獲量 全国1位 あじ・さば・...

寿司屋の1品料理が美味しすぎる。

大将さんのオススメをボチボチ食べながらチビチビ飲むのがサイコーですね。(もう、オッサンです)

浜口界隈で美味しいお店を探しているなら、「さくらい」はぜひ候補に入れてほしいです。

和食ほりた

東古川町「和食ほりた」中通りミシュラン掲載!和食のお店。
(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載され一つ星を獲得しました) 気になったお店にブラっと入ってみる企画第6弾! こんかいは、長崎市東古川町にある「和食ほりた」へ行ってきました。 僕のウォーキングコー...

和食ランチだったら「和食ほりた」がオススメです。

こちらも事前リサーチ無しで行ってみて大当たりだったお店。

人気店なので予約必須です。

鮨 でじま

「鮨でじま」ミシュランガイドに掲載された長崎でおすすめの寿司店
(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載され一つ星を獲得しました) 美味しい寿司を食べたいあなたに自身をもってオススメできる寿司屋さんを見つけたのでご紹介します。 「鮨 でじま」オープンして間もなく2年。クチコミ...

この記事を書いたあと食事に行きました。あまりに美味しかったのでブログ書いて慌ててこちらにも追記しました。

さいごに

2018年下半期はダイエットに集中していたので、上半期だけの食べ歩きからピックアップとなりました。

現在、ダイエットも終了し、少しずつ外食することも増えてきましたので、来年末も美味しかったお店ランキングできるように食べ歩きしたいと思います。

いま、1軒超絶美味しそうな寿司屋をピックアップしとりますんで、近い内に行きたいと思ってます。

では!

美味しかったお店ランキング2016(長崎県版)
年末恒例の美味しかったお店ランキング!今年もやってまいりました。もう今年は外食する予定がないので、年末まではまだ少し日にちがありますが、今年一年を振り返って「美味しかったお店ランキング2016」を発表したいと思います。2015年版...

コメント

タイトルとURLをコピーしました