大分

スポンサーリンク
大分

玉の湯 ティールームバーニコルのアップルパイ!14時には売り切れていた件。

湯布院の旅2日目の午前中は、お宿で朝食をお腹いっぱい食べてからアフリカンサファリへ。 午後からは、湯布院御三家を「山荘 無量塔」 「由布院 玉の湯」 「亀の井別荘」の順にゆっくり周り、湯布院御三家詰め合わせセット!と題して、各...
大分

湯布院 花由(はなよし)に宿泊したときの夕食と朝食メニューをご紹介。

湯布院 花由(はなよし)は、多彩な食事のプランがあり、旅行サイトじゃらんを見ていると目移りしてお腹がグゥっと鳴ってしまいそうです。 2018年7月に宿泊したさい、「しゃぶしゃぶ会席プラン」で予約し食事を楽しんできましたので、そ...
大分

ゆふいん花由(はなよし)に宿泊したのでブログに口コミ書いてみた〈送迎あり〉

由布院駅から久大本線沿いを並走し湯布院インターチェンジ方向へ坂道を上ること車で約7分。 由布岳を正面に見据え、由布院の街を見下ろす高台にある素敵なお宿「ゆふいん花由(はなよし)」に宿泊してきました。 花由(はなよし)に決めたポイ...
大分

金鱗湖のカフェ、シャガール美術館1階にあるラ・リュージュが素敵。

由布院駅からお土産品屋さんや飲食店が軒を連ねる湯の坪街道を一番端まで歩き約20分。やってきたのは由布院の自然豊かな場所にある金鱗湖です。 ちょうどお腹も空いてきたころだし、金鱗湖の畔にあるロケーションよいカフェ「ラ・リュージュ」で...
大分

大分県湯布院にあるラ・ヴェルヴェンヌのフレンチランチが最高に美味しい!

大分県、湯布院にある、ラ・ヴェルヴェンヌ(La VerveIne)に行ってきました。 今年オープンしたフレンチ料理が食べれるお店です。
大分

原っぱカフェ 料理の価格を自分で決める投げ銭スタイルのオーガニックレストラン

JRを利用して大分県湯布院へ一人旅。 一人旅の最大のメリットは、行きたいところへ行き、食べたいものを食べれるところ。すべてを自分一人で決めることができるので誰に気兼ねすることなく自由な時間を最大限に楽しむことができる。自己中さ...
大分

羅漢寺 大分県中津市の観光スポットに行ってきました。

大分県中津市本耶馬渓町にある曹洞宗の寺院『羅漢寺』に行ってきました。 荒々しい岩山、羅漢山の中腹に位置する羅漢寺は、大化元年(645)にインドの僧、法道仙人が、この岩山の洞窟で修行したことから開基された寺、日本三大五百羅漢の一つで...
大分

青の洞門 大分県中津市にある観光スポットに行ってみた。

大分県中津市にある、青の洞門に行ってきました。 この青の洞門は、ノミと槌で30年をかけて掘ったといわれてるトンネルです。
大分

天龍 日田焼きそば ランキング上位の老舗店に行ってみた!

日田市のB級グルメ焼きそば『天龍』に焼きそばを食べにきました。日田といえば焼きそばですよね!
大分

耶馬溪ダム記念公園「溪石園」の紅葉がキレイです。

耶馬溪ダム記念公園『溪石園』の紅葉がとてもキレイです。 溪石園は耶馬溪ダムの下に作られた、広さ広さ2万平方メートルの日本庭園です。 耶馬溪の紅葉は一目八景がとても有名で人気があるようですが、紅葉の写真を撮りたり人や、のんびりとお...
大分

耶馬渓でランチするなら農家レストラン 洞門パティオのバイキングがオススメ

大分県中津市(耶馬渓)に紅葉を見に行ったら、多くの人が立ち寄るであろう観光スポットに、羅漢寺・青の洞門があると思います。そんなボクも、一目八景・羅漢寺・青の洞門と、中津市を満喫してきたのですが、そろそろお腹が減ってきました!ちょうどいい...
大分

一目八景(深耶馬渓)に紅葉を見に行ってきた。

下手ながら写真を撮るのも好きなのです。 一眼レフカメラを購入していらい、毎年紅葉が有名なところへ出かけては、おじいちゃんおばあちゃんに囲まれて写真を撮り、紅葉を見ながら日本の四季を肌で感じ、あー日本人に生まれてよかったな!と、思う今日...
大分

日田焼きそば 想夫恋本店に行ってみた!

日田市B級グルメ、日田焼きそばで有名な想夫恋本店に焼きそばを食べにきました。
タイトルとURLをコピーしました