福岡

スポンサーリンク
福岡

糸島カフェ ペタニコーヒー(Petani coffee)自家焙煎の本格コーヒーショップ。

糸島半島の中心よりやや南西に位置する、糸島市志摩初にある本格派コーヒーショップ「Petani coffee」に寄ってみることに。 県外から来た僕でもお店の場所はすぐにわかったんだけど、駐車場の場所が少しだけわかりづらいです。 ...
福岡

糸島ランチは海の見えるカフェ「Bistro&Cafe TIME」がおすすめ!

糸島のカフェで海の見えるロケーションをご希望なら「Bistro&Cafe TIME」に行ってみてはいかがでしょうか! カフェタイムは糸島市志摩桜井にある大口海岸の白い砂浜を目の前に望む小高い丘の上にあります。 嵐ファンに...
福岡

柳川うなぎのせいろ蒸し。甘さ控えめの「柳川屋」がうまい!

柳川の名物といえば「うなぎのせいろ蒸し」ですよね! そこで柳川で美味しいうなぎを食べることができるお店をネットで探していたところ「名物に美味いものはなし!」という素晴らしい名言を某カキコミ処で見つけてしまい、なかなか上手いこと言うなぁ...
スポンサーリンク
福岡

大牟田動物園へホワイトタイガーを見に行ったきたぞぉ!

イオンモール大牟田から車で約10分のところにある、大牟田市動物園へやってきました。 大牟田市動物園といえばホワイトタイガーいるのが有名ですが、他にもキリンやカピバラ、アザラシ、ライオンなどもいる人気の動物園のようです。 (上の写...
福岡

【大牟田】イカタル弁当が名物らしい。じっさいに食べてみた!

長崎県民の僕が「大牟田」と聞いて思い浮かぶのが、「世界遺産 三池港」と「大牟田市動物園 ホワイトタイガー」という2つがパッと頭に浮かびました。 もちろん、その他にも観光名所や美味しい名物などがたくさんあることだと思うのですが、如何...
福岡

二日市温泉「大正亭」の食事はこんな感じ。朝食夕食紹介!

二日市温泉「大正亭」の宿泊記もこの記事で第3弾。 今回ご紹介するのは、皆さんお待ちかねの食事です。 ほんの少しばかりグレード良い旅館に宿泊する最大のメリットは、部屋にいながら上げ膳据え膳でのんびり食事を楽しめる事ですね。 ...
福岡

大丸別荘「大正亭」専用貸切風呂が広すぎる!

大丸別荘「大正亭」には宿泊者専用の貸切風呂が2つあります。 あいにく、僕が宿泊した日は、2つある貸切風呂の1つが調整中ということで利用することができませんでしたので、今回は1つだけの紹介になります。 上の写真は、貸切風呂の浴...
福岡

二日市温泉老舗旅館大丸別荘「大正亭」に泊まってみた。

近場に一泊で温泉旅行に行きたいと色々と探していたところ福岡の二日市温泉が候補にあがった。 二日市温泉が候補にあがった理由は博多や天神までのアクセスの良さ。 JRを利用すれば二日市駅から博多駅まで15分〜20分。 西鉄を...
福岡

福岡の紅葉神社×スマホアプリ 御朱印ARにスマホをかざすと神様出現!

日本初となる御朱印×AR(拡張現実)で話題の紅葉神社に行って来ました。 正式名称は紅葉八幡宮。福岡で八幡宮と言えば東区にある筥崎宮が有名ですが、こちら紅葉八幡宮ではARを活用した御朱印がネットやメディアで話題となっています。 ...
福岡

福岡市早良区にある、おやつカフェ「うめや」でランチ。

福岡市早良区室見にある素敵なカフェ「うめや」でランチを楽しんで来ました。 福岡市地下鉄藤崎駅から徒歩6、7分のところにある閑静な住宅街の中にポツリとあり、周囲の住宅に溶け込んでいながらも、お洒落なオーラを放っている不思議な空間。 ...
福岡

博多ラーメンShin-Shin(シンシン)に行ってみた。

娘ちゃんの洋服を買いに福岡までぶらり行ってきたついでに、博多駅にある「Shin-Shin(シンシン)博多デイトス店」に行ってきました。 ずっと行ってみたかったShin-Shin(シンシン)。いろんなブロガーさんが「美味しい」とブロ...
福岡

長浜ナンバーワンのスープとチャーハンが美味しかったよ!

店舗の写真を撮り忘れたのでグーグルさんよりお借りしてきました。 月に1度おこなわれている、筥崎宮蚤の市に来たついでに、福岡でラーメンを食べようとググッてみたところ、筥崎宮のすぐ近くに「長浜ナンバーワン箱崎店」があったので立ち寄って...
山口

関門人道トンネルを歩いて関門海峡渡ってみた。

海沿いに立ち向こう岸を見渡すと、なぜだかあちら側がパラダイスに思えてしまう不思議。それならあちら側へ行ってみれば良いではないか。 昭和33年3月9日、完成まで21年の歳月を掛け、山口県下関市と福岡県北九州市を結ぶ関門トンネルは完成...
福岡

門司港レトロ「ベアーフルーツ」の焼きカレーが美味しくて人気!

開港して120年。門司港レトロエリアには、レンガ造りの洋館が立ち並び、エキゾチックな雰囲気が漂っています。街中を散歩していると食欲をそそるニオイがあちこちから。そうです。門司港名物「焼きカレー」。 おじゃましたのは、門司港駅か...
福岡

【モヒカンらーめん】久留米ラーメンの人気店に行ってみた。

久留米方面にきたら、必ずラーメン食べてます。どーもボクです。 今回は、モヒカンらーめんというお店にやって参りました。
タイトルとURLをコピーしました