博多ラーメンShin-Shin(シンシン)に行ってみた。

DSC_1572
娘ちゃんの洋服を買いに福岡までぶらり行ってきたついでに、博多駅にある「Shin-Shin(シンシン)博多デイトス店」に行ってきました。

ずっと行ってみたかったShin-Shin(シンシン)。いろんなブロガーさんが「美味しい」とブログで紹介しているのを読んでは、いつか食べたい!と思いながらも、なかなかチャンスに恵まれることがなかった。

今回はちょうどお昼頃に到着するJRで福岡にやってきたので、ホームから一直線にやってきました。

駅ビルのラーメン街道をガシガシ進んでShin-Shinを発見したところ、平日のお昼というのにお客さんが並んでいますね。

お客さんの層は、平日というだけありビジネスマンが多い印象。

DSC_1566
かなり有名なお店なのでラーメン一本で勝負!かと思いきや、メニューは豊富ですね。

長崎人の僕はちゃんぽんが気になるところなのですが、今回はラーメン!

DSC_1567
デイトス店限定のスペシャル3点セットなどもあります。

DSC_1565
平日限定のお得なランチメニューもあり!

男性陣はセットメニュー食べてる人が多かったですね。

DSC_1568
店内にはサイン色紙が多数ありました。有名人にも人気のお店なんですね。

DSC_1569
ラーメンを注文して待つこと5分、ずっと食べてみたかったShin-Shin(シンシン)のラーメンが目の前に!

DSC_1570
まずはスープからいただきます。

Shin-Shin(シンシン)のスープはこってりでもあっさりでもなく。と表現されることが多いようですが、こってりラーメンが大好きな僕からすると、どちらかと言えばあっさりに分類されるスープでした。

と言ってもけして薄味という訳ではなく、しっかりと旨味成分が凝縮されています。

豚骨臭が嫌いな人にはおすすめのスープですね。臭みなどはまったくなく、とても食べやすいと思います。

豚骨臭のキツいラーメンが好きな人には、少し物足りないかも。

DSC_1571
麺は細麺です。

細麺にスープを絡めてズルズル。細麺のラーメン食べると福岡来たぁ!って思う瞬間。

ということで、いろんなサイトなどで1番人気のShin-Shin(シンシン)。福岡に来たら一度は食べてみる価値ありです。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク