ホットドックカフェバーS・Gエスジー インテリアショップベンチ


横尾にあるオシャレなお店がサイコーだ!

長崎市横尾にオシャレな雰囲気が漂う1軒のお店を見つけた。

表から見るとインテリアショップ。奥の方を覗いて見るとカフェがあるようだ。

ちょうど小腹が空いたタイミングだったのでカフェに入ってみる。

スポンサーリンク

ホットドックカフェバーS・G


店内は木の家具を多く取り入れたインテリアで落ち着いた雰囲気のお店だ。


メインメニューはホットドック!


ホットドックはサイズが選べるようだ!


テイクアウトもOK!セットメニューも充実している。


今回はスタンダードなフランク普通サイズを注文してみた。


フランクなのでシンプルなホットドックだが、とても美味しかった。


店内を眺めているとテーブルやイスに値札が付いていることを発見した。すると店員さんが、ここにある家具はお隣の「インテリアショップベンチ」で注文して購入することができるらしい。

飲食店にある家具を隣のインテリアショップで注文できるなんて、とても面白いやり方だな!と感心しながらホットドックを食べた。

ホットドックカフェSGの店内からインテリアショップベンチに行くこともでき、ホットドックを注文してから待っている間にインテリアショップを見てくる。というお客さんの姿も見られた。

そして1番面白いと思ったのが、オシャレなインテリアショップベンチで小学校の指定品を取り扱っているところだ!

横尾小学校の名札、体操服、横尾中学校も名札を販売している。インテリアショップベンチでは10数万円の机が販売されているかと思えば学校の名札も売っている!地元密着のサイコーなお店だと思う。ボクはこういうお店が大好きです。

ホットドックカフェバーエスジー、インテリアショップベンチ、どちらも素敵なお店なのでぜひ1度行ってみてほしいと思う。

ホットドックカフェバーエスジー
長崎県長崎市横尾3丁目36−17
090-3608-4297

インテリアショップベンチ
長崎県長崎市横尾3丁目36−17
095-856-7140

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク