長崎新地中華街 新和楼でちゃんぽんを食べてみた!

長崎新地中華街の全店舗で特製ちゃんぽんを食べ比べるという企画を実行中!どーもボクです。

今回は新地中華街の中心部、ちょうど真ん中の角にあるお店「新和楼」でちゃんぽんを食べることに。


メニューを見てビックリ!

特製ちゃんぽんは夜だけの提供らしい…

一瞬、退店しようかと思ったけど、水も飲んじゃったし、なんだか申し訳ないなぁ!ということで普通にちゃんぽんを注文してみました。

新和楼お昼に特製ちゃんぽん、特製皿うどんを食べることはできませんので気をつけてください。


注文して7、8分 普通のちゃんぽんが運ばれてきました。

ここ最近、豪華な特製ちゃんぽんばかり食べているので、普通のちゃんぽんがとてもシンプルに見える。


スープはとてもあっさりしていて、食べやすいちゃんぽんです。

過去1番あっさり系のちゃんぽんは永楽園というお店のちゃんぽんだったのですが、そのお店の次ぐらいにあっさりしているちゃんぽんでした。


麺は大本命の少し黒っぽい麺でした。この麺こそがちゃんぽん麺!とても美味しくちゃんぽん食べてるぜぇ〜という気持ちになります。

新和楼のちゃんぽんはとてもあっさりしていて、とても食べやすいちゃんぽんです。こってりしたちゃんぽんが苦手な方でも美味しく食べてもらえると思います。

ちゃんぽんの他に中華料理を単品で注文して、ちゃんぽんをスープ代わりに食べる!という食べ方でもありだな。という具合にあっさりしているちゃんぽんでした。

とてもあっさりしているのにとても美味しい!って単純にすごいと思いますね。味濃い方が美味しく感じガチですからね。

関連ランキング:中華料理 | 築町駅市民病院前駅西浜町駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク