鹿児島

スポンサーリンク
グルメ

鹿児島グルメでオススメなのは、黒豚でも地鶏でも白熊でもなく、うどん!です。

鹿児島市民のソウルフードはうどんだった!ということで、麺類大好きどーもボクです。 鹿児島から桜島へ渡るフェリーの中にやぶ金という、うどん屋があるのをご存知でしょうか?
旅行・観光

鹿児島旅行での観光・グルメ・スポット・お土産のオススメを紹介します!

この記事に辿り着いたアナタはきっと鹿児島旅行を計画されているのではないでしょうか?具体的に計画しているワケではないけれど、鹿児島に行ってみた!と思っている方も少なくないかもしれません。 そんなアナタへ、ボクが2014年3月末に2泊...
旅行・観光

鹿児島旅行に行くなら平川動物園は外せません!

子供を連れて鹿児島旅行を計画中の方は、平川動物園に行ってみてはいかがでしょうか。 鹿児島ICより車で25分とアクセスも便利は場所にある動物園です。入園料が大人500円小人100円だったのであまり期待しないで行ったのですが、たく...
スポンサーリンク
旅行・観光

鹿児島市内観光には、一日乗車券CUTE(キュート)が絶対にオススメ!

鹿児島市内の観光には、とても便利にしかもお得に利用できる共通利用券CUTE(キュート)が絶対にオススメです!
旅行・観光

桜島観光はサクラジマアイランドビューの利用がオススメ!

桜島を観光するなら「サクラジマアイランドビュー」という、観光バスがオススメです。桜島港から湯之平展望台にかけての観光地を約60分の行程で桜島の楽しむことができる観光バスです。
旅行・観光

鹿児島中央駅より徒歩3分!1泊2000円台からと激安の「ホテルタイセイアネックス」

今回は鹿児島旅行のときに宿泊したホテル「ホテルタイセイアネックス」をご紹介します。 鹿児島駅から徒歩3分の距離にあり、ビジネス・観光にとても利便性のよいホテルです。鹿児島中央駅の近くということで、近隣には美味しいお店もたくさんあり...
旅行・観光

鹿児島中央駅では、アミュの観覧車に乗ったほうがいいですよ!

鹿児島中央駅でひときわ目を引くのが、アミュにある大きな観覧車です。 当初は、観覧車に乗る予定はなかったのですが、時間もあることだしせっかくなら乗ってみようか?ということになり、乗ってみることに! 時間が余ったついでに乗ってみ...
旅行・観光

指宿のたまて箱!ななつ星のデザイナー水戸岡鋭治デザインの列車に乗ってきたよ!

鹿児島旅行に行こうと決めたときに、せっかくならば水戸岡鋭治さんデザインの列車に乗ってみたいと思い、鹿児島から指宿への片道だけレンタカーを借り、指宿から鹿児島への帰り道に指宿のたまて箱に乗ってみました。 水戸岡鋭治さんのことは、もう...
グルメ

鹿児島土産人気No1 唐芋レアケーキラブリーを食べてみた!

鹿児島といえば芋!芋を使ったお土産は外せません。そこで、唐芋レアケーキ『ラブリー』を購入してみました。 1990年代にスチュワーデスさんに愛されて大ブームになったお菓子です。デビュー25周年3億5千万個が販売されたそうです。歴史が...
グルメ

鹿児島お土産の定番。薩摩蒸気屋のかるかん!ではなく、かすたどんが美味しいよ!

鹿児島土産の定番といえば、かるかんですね!でも、正直に申し上げますと、鹿児島行くけどお土産何がいい?と聞いてみると、かるかん以外!と回答する人が結構多い…。 そこで、かるかん以外のお土産をいろいろと探してみたら、かるかんで有名な鹿...
旅行・観光

射楯兵主神社(釜蓋神社) 一流アスリートも訪れる勝負の神様を参拝してきた。

指宿温泉街から車で50分、南鹿児島市頴娃町にある、楯兵主神社(釜蓋大明神)にやってまいりました。 楯兵主と書いて、『いたてつわものぬし』と読むそうです。通称、釜蓋神社で通っていると思います。多分! この神社は、負・武の神...
グルメ

鹿児島中央駅でおすすめラーメン ざぼんラーメン フレスタ鹿児島中央駅店

鹿児島中央駅のグルメ横丁にあるざぼんラーメン。新幹線に乗る前に、少し小腹を満たしておこうと思い立ち寄ってみました。
グルメ

薩摩地鶏とりはな 鹿児島にきたら地鶏も食べておこう!

鹿児島といえば黒豚が有名なので、観光にきたらトンカツ・しゃぶしゃぶを食べる方が多いかと思います。しかし、鹿児島は薩摩地鶏という美味しい鳥肉料理もあり、せっかくなら鹿児島の地鶏も食べてみたい! そういうワケで、宿泊先のホテルから歩い...
旅行・観光

日本最南端にあるJR西大山駅に行ってみた!

指宿温泉に宿泊したら、旅のついでに寄ってみたいと思っていたのが、日本最南端にあるJRの駅『西大山駅』です。 最南端なのに西大山駅!南なのに西という駅名が、なんともややこしい!と思いながら車を走らせてやってきました。 西大...
旅行・観光

砂風呂レポート!指宿温泉の砂むし会館砂楽で砂むし温泉を体験してきたぞ!

指宿温泉と聞いて、思い浮かぶのはやっぱり砂むし温泉です。指宿に行ったら、1度は体験してみたいと思っていました。 今回念願叶い、指宿にくることができたので超有名スポット!砂むし会館『砂楽』に行って砂むし温泉を体験してきました。 ...
タイトルとURLをコピーしました