砂風呂レポート!指宿温泉の砂むし会館砂楽で砂むし温泉を体験してきたぞ!

指宿温泉と聞いて、思い浮かぶのはやっぱり砂むし温泉です。指宿に行ったら、1度は体験してみたいと思っていました。

今回念願叶い、指宿にくることができたので超有名スポット!砂むし会館『砂楽』に行って砂むし温泉を体験してきました。


このような砂の上に寝転がり、あとは係りの人が大きなスコップでザクザクと回りの砂を掘り返し、ワサワサと体に砂をかけ埋められていくスタイルです。


埋められた状態がコチラ!モデルは、娘ちゃんに担当していただきました。4月から中学生になるので、彼女のプライバシーも大切にしないと!ということで、顔にモザイクをかけてみました。

このように埋められた状態で10分間を目処に入浴するのですが、ハッキリ言って砂が重いです。

自分ではあまり暑いとは思わないのですが、砂をかけられて間もなく手や足の血管が脈打つのがわかります。血行が結構よくなったのかな?(爆)

砂むし入浴料が大人900円小人500円です。頭に巻くフェイスタオルが100円で販売されていて、バスタオルのレンタルは200円です。

10分間の砂むし入浴料が900円はチョットお高いなぁー!というのが実感です。せっかく指宿にきたので、思い出になるだろうと砂むし会館を訪れたワケですが、ここは1度限りでよさそうですね。

指宿を観光予定で、砂むしを体験したことがない人には、せっかくなのでオススメしますが、リピーター率は低いのではないかな?というのがボクの実感でした。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク