島原・南島原・雲仙・小浜

スポンサーリンク
グルメ

雲仙グリーンロードでランチするならベジドリームがオススメです。

愛野から雲仙グリーンロード(広域農道)を島原方面へ車を走らせ「百花亭」という飲食店を通りすぎたころから、左手にじっと注目していると「ベジドリーム」というお店があります。(お隣にセブンイレブンがあるのでわかりやすい) 島原へかんざら...
長崎観光情報

銀水は島原でかんざらしが有名なお店。20年ぶりに復活!

「銀水」平成9年頃閉店し約20年の時を経て平成28年8月6日に復活した「かんざらし」の名店。 島原市が町おこしのために土地建物を取得し老朽化していた建物を改装、オーナーを募集し地域おこし協力隊のご夫婦がオーナーに選ばれ現在へ至...
グルメ

雲仙観光ホテルのゴルゴンゾーラチーズケーキをラウンジで堪能してきた!

雲仙にあるクラシックホテル「雲仙観光ホテル」を代表する大人気商品「ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ」を食べに雲仙まで行ってきました。 本当はレストランでランチをする予定だったんだけど、この時期(冬期)はお客さんが少なくランチは週...
スポンサーリンク
グルメ

villa del nido (ヴィッラ デル ニード)国見で本格イタリア料理を堪能する。

(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載され一つ星を獲得しました) 久しぶりに、ちょっと豪華なランチを食べるため、国見町までやって参りました。
島原・南島原・雲仙・小浜

国見の茶寮六三郎で3200円の茶寮膳を食べてきた。

諫早から島原方面へ国道251号線を車で走ること約1時間。国見の多比良港(フェリー乗り場)の少し手前に茶寮六三郎はあります。 車がないからそんな遠くまでは行けないわぁ。というあなたは、JR諫早駅から島原鉄道に乗り換えて多比良港駅で下車、...
グルメ

小浜温泉街のシャトープラージュでフレンチランチ

7年ぶりぐらいでしょうか。お久しぶりに小浜温泉街にあるフランス料理のお店「シャトープラージュ」にフレンチランチに行ってきました。 シャトープラージュがあるのは、小浜温泉街の浜観ホテルのお隣、1階にパックというパン屋さんがある建物の...
グルメ

小浜オレンジベイの「Dining Cafe Ken」でイタリアンランチ。

小浜温泉プライベート・スパ・ホテル「オレンジベイ」の中にある、創作イタリアン料理レストラン「Dining Cafe Ken」でランチを楽しんできました。 長崎市内から国道251号線を走り、愛野からは島原街道へ国道57号線を南下しま...
グルメ

邑居ゆうきょ 島原で流しそうめんが楽しめる癒しのお店!

7月7日はそうめんの日ということをご存知でした?ボクは知りませんでした。 長崎県の島原はそうめんが有名です。生産量は日本で第2位と意外かもしれませんが、多くのそうめんが島原で作られています。 島原で作られたそうめんを島原で美...
グルメ

ネオクラシッククローバーに石畳ショコラを食べに行ってみた!

島原ドライブの帰り道、雲仙市吾妻町にある洋菓子店、ネオクラシッククローバーでスイーツタイムを取ることに! こちらのお店は、第4回全国ご当地おやつランキングで長崎石畳ショコラというケーキがグランプリを受賞したお店です。 グラン...
グルメ

銀座食堂で島原名物の具雑煮ではなくかんざらしを食す!

島原名物と言えば、具雑煮とかんざらし! ということで、かんざらしを食べに昭和の雰囲気がプンプンする銀座食堂にやってきました。 ここ銀座食堂は具雑煮もとても美味しく、地元の人には姫松屋より人気?らしい、という口コミも耳にしてい...
グルメ

島原名物、姫松屋の具雑煮が美味しい件!

(2019年ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎版に掲載されミシュランプレートを獲得しました) 島原で美味しい食べ物といえば具雑煮がとても有名です。 島原城のすぐ横にある姫松屋本店はアクセスの良さもあり、いつもお客さんが多い老舗...
グルメ

アリエネ1日1組(2名)限定のイタリアンランチを食べてみた!

雲仙市千々石にあるイタリアンのお店『アリエネ』に行ってきました。 こちらのお店では、1日1組(2名)の限定ランチという、ちょっとリッチなランチがある面白いお店です。
グルメ

「鶏の白石」島原店で唐揚げお持ち帰り!

以前、南島原本店でのランチ情報をお伝えした鶏の白石!今回は、島原店で唐揚げお持ち帰りしてみました。
長崎観光情報

島原水屋敷で「かんざらし」からの招猫屋敷!

島原といえば湧き水!湧き水といえば「かんざらし」ということで、島原のアーケードにある、しまばら水屋敷で「かんざらし」を食べてきました。 「かんざらし」とは、ゆでた白玉を冷たい湧き水にさらした、島原の名物おやつです。
グルメ

「アルレッキーノ」 島原市がプロデュースするイタリアンリストランテ

オシャレなお店見つけた! ということで、今回ご紹介するのは、島原市がプロデュースしたイタリアンのお店『アルレッキーノ』です。 島原の旬の食材を使った、島原でしか食べることのできない本格イタリアン料理を提供してくれます。 ...
タイトルとURLをコピーしました