villa del nido (ヴィッラ デル ニード)国見で本格イタリア料理を堪能する。

Fullsizeoutput 1df
久しぶりに、ちょっと豪華なランチを食べるため、国見町までやって参りました。

villa del nido

Fullsizeoutput 1ca

諫早方面から国見町方面へ国道251号線を進み、有明フェリー乗り場を通り過ぎ、島原鉄道多比良町駅を通り過ぎ、右手に松木石油というガソリンスタンドから右へ入り数百メートル直進したところに、ヴィッラ デル ニードはあります。

田畑や日本家屋が並ぶ町並みの中に、ポツリとモダンな建物があるので、すぐにわかると思います。
(詳しくは、最後にグーグルマップを貼っておきます)

Fullsizeoutput 1ce
店内は至ってシンプルです。

とても清潔な店内に明るい日が降りそそいでいます。

Fullsizeoutput 1cd
ランチ時間帯のメニューは季節で決まっているようで、今の季節は冬メニュー。
3500円(税別)のコース料理のみです。

Fullsizeoutput 1d2
こちらはドリンクメニュー。

国見町の国道から少し入ったところにあるヴィッラ デル ニード。

車で来る人がほとんどでしょうから、ソフトドリンクやノンアルコールビール、ノンアルコールワインなどお酒以外の飲み物も豊富に用意されています。

自家製フルーツサイダーがとても気になったのですが、結局注文せずに、お水だけにしておきました。

Fullsizeoutput 1cf

Fullsizeoutput 1d3
切り株の上に置かれたナプキン。

Fullsizeoutput 1d4
オシャレなナイフとフォーク。

Fullsizeoutput 1d5
湧き水で作ったフォカッチャ。

モチモチでミネラル豊富な味がしました。
(おかわり可!)

Fullsizeoutput 1d6
突き出し

里芋 燻製したイカのスライス・・・

料理が運ばれてくると、シェフが毎度毎度、料理の説明をしに出てきてくれるんだけど、料理が複雑(手数が多く)記憶するスピードがついていきませんでした。

Fullsizeoutput 1d7
前菜

大根スープ エビ カキ

こちらも記憶できませんでした。大きなカキが2つ入っています。

Fullsizeoutput 1d8
パスタ

パッパルデッレというパスタだそうです。

イタリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種である。幅広いリボン状をしている。タリアテッレに似ているが、パッパルデッレのほうが倍以上に幅広いことが多い。

とウィキペディアに書いてあります。実際に、幅広でペッタンコのきしめんのようなパスタです。

Fullsizeoutput 1d9

さば燻製

菊芋 雲仙赤大根

ほうれん草 小松菜 ゴルゴンゾーラのソース。

本来は、お肉なのですが、豚肉が苦手という理由でお魚に変更していただきました。
(苦手な食べ物がある方は、予約時にお伝えしたほうがいいと思います)

Fullsizeoutput 1db
ドルチェ

Fullsizeoutput 1dc
チーズ

Fullsizeoutput 1de
食後のコーヒーもあります。

食材の多くは、長崎県産の物を使い、地元の食材を美味しいイタリア料理として食べることができるお店です。

料理ごとにシェフが説明してくれたのに、全部を記憶することができず、皆さんに詳細をお伝えすることができなかったのが心苦しいのですが、味はピカイチ!3500円もなっとくの料理でした。

ヴィッラ デル ニードを利用するさいに注意することはただ1つ!
クレジットカードが利用できませんので、現金を用意して行きましょう。

シェフのつぶやきブログのリンクも貼っておきます。興味がある方はのぞいてみてください。シェフのこだわりや人柄が少しはわかるかもしれませんよ。

ヴィッラ デル ニード
(完全予約制)
長崎県雲仙市国見町多比良甲313-2
0957-73-9713
定休日 (火曜日)

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする