鹿児島お土産の定番。薩摩蒸気屋のかるかん!ではなく、かすたどんが美味しいよ!


鹿児島土産の定番といえば、かるかんですね!でも、正直に申し上げますと、鹿児島行くけどお土産何がいい?と聞いてみると、かるかん以外!と回答する人が結構多い…。

そこで、かるかん以外のお土産をいろいろと探してみたら、かるかんで有名な鹿児島の名店、かるかん本舗薩摩蒸気屋に『かすたどん』というお菓子があることが判明!

そこで、自分用にも買って食べてみましたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

薩摩蒸気屋


開封するとこんな感じです。お菓子として箔が付く一言が書いてありますね。


包み紙から取り出してみると、片手にのるサイズです。丸っこくて、なんだかかわいい。


2つに割ってみるとカスタードがたっぷり入っています。

さっそく食べてみることに。うん、卵の香りが口の中に広がり、程よい甘さのカスタードと周りのスポンジ部分がマッチングしていてグーです。


かすたどん。これは美味しいですわ!もう若い人にはかるかんよりも、かすたどんの方が絶対にオススメです。

冷蔵庫で冷やして食べてみたのですが、冷やして食べても美味しさが損なわれることなく、常温で食べる美味しさと変わりありません。

鹿児島行くけど、かるかん以外のお土産を探してます!という方には、かすたどん!猛プッシュでオススメします。

関連ランキング:和菓子 | 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅都通駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク