鹿児島土産人気No1 唐芋レアケーキラブリーを食べてみた!


鹿児島といえば芋!芋を使ったお土産は外せません。そこで、唐芋レアケーキ『ラブリー』を購入してみました。

1990年代にスチュワーデスさんに愛されて大ブームになったお菓子です。デビュー25周年3億5千万個が販売されたそうです。歴史がありますね!

唐芋レアケーキ『ラブリー』は、フェスティバロという唐芋ケーキの専門店で作られているようです。


自宅用に購入した5個入り(760円)です。25周年にしては古臭さを感じさせない見た目ですね。


小さめのサイズです。かわいい見ためで女性へのお土産にもよさそうです。


唐芋のレアケーキなので、芋独特のモフモフ感があるのかな?と食べてみると、意外にもなめらかな口あたりです。

甘さ控えめなのに芋の風味がしっかりとして、とても美味しいお菓子です。

フェスティバロは、みなみ風農場という直営の農場で採れた芋を使い、農場の中にある工場でお菓子を作っているので、安全安心の品質です。

鹿児島土産に芋を使ったお菓子をお探しなら、唐芋レアケーキ『ラブリー』をオススメします!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク