伊万里牛 勝は目の前で肉を焼いてくれる牧場直営のステーキ専門店!


佐賀県伊万里市といえば伊万里牛が有名ですね。

今回は牧場直営のステーキのお店、「ステーキレストラン勝」で伊万里牛を食べてみることに!

正直に申し上げまして、僕はステーキハウスって言うんですかね?ステーキ専門店でお肉を食べるのが初めてなんですよ。きんちょーします。

スポンサーリンク

伊万里牛 勝


飲食店っぽくない建物ですね。車寄せなんかもあってなんとなくいかつい雰囲気。ヤベーお値段おたかそうだな。


引き返すなら今だな!と思いながらも大人の階段のーぼるー!


入店してしまった!

入ってすぐのロビー?にはでっかい伊万里焼のお皿が!

それではお席に案内します、とウェイターさん。僕はステーキ初めての小僧と悟られないように一生懸命振る舞います(爆)


メニュー表です。

伊万里牛のステーキ専門店なので、さぞお高いんでしょう!と思われるかもしれませんが、サーロイン100gなら3000円でランチをいただくことができます。

1日10食限定のサービスランチだと1100円です。切れ端などのお肉になるそうですが、正真正銘の伊万里牛を使用しているそうですよ。とてもお得ですね!


僕が注文したのはサーロイン100gです。

お金持ちなったら、1番高いお肉をお願いします。とか言ってみてぇー!


ランチにはサラダとスープがセットになっています。


こちらのお店ではカウンター席に限り目の前でお肉を焼いてくれます。

まずは野菜が焼けていく姿を眺めます。


焼き加減はいかがいたしましょうか?
なんて聞かれたので焦った僕は「普通で」と一言。

僕の伊万里牛が普通に焼けていく!


伊万里牛が焼けるのを眺めながら飲むビールの美味いこと!

伊万里牛を食べる前に半分以上は飲んでました。


ランチはパンかご飯か選べます。僕はご飯で!

3種類の味付けで伊万里牛を楽しむことができます。味付けはお好みでどうぞ。


普通な感じに焼けた伊万里牛のサーロインをアップでどうぞ!

初めての伊万里牛!とても美味しかったです。100gは少ないかな?と思っていたのですが、少食の僕にはちょうどいい具合の量でした。


デザートです。

お花も葉っぱも食用なので全部食べることができます。


食後のコーヒーです。

伊万里焼のコーヒーカップを期待していたのですが、ノリタケのカップでした。


著名人のサイン色紙もありましたよ!

俺だよぉ〜!中尾だよぉ〜!←似てねぇーww

というわけで、1日10食限定ランチを食べることができたらとてもお得なステーキ勝!

一般的なメニューだと決してリーズナブルとはいきませんが、伊万里牛なのでお値段分のお肉をいただくことができます。

初めてのステーキ専門店だったので他店と比較しようがないのですが、美味しいお肉をいただくことができました。伊万里でステーキ食べるならオススメのお店です。

カウンター席だと目の前でステーキを焼いてくれるSHOWを見ることもできるので、伊万里牛を食べたくなったら、ステーキ勝でit’s show time!

関連ランキング:ステーキ | 川東駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク