河太郎 呼子でイカを食べるならここのお店で決まり!


佐賀県の呼子に美味しいイカを食べにきました!

呼子でイカを食べるなら「河太郎」一択でしょ!というほど有名なお店らしいです。

俳優さんが路線バスで旅をするというテレビ番組を見ていたときに、路線バスの運転手さんに呼子でイカを食べるならオススメのお店ありますか?と俳優さんが尋ねると、運転手さんが「河太郎」と即答していました。地元の人にも人気のお店なんでしょうね!

ということで、開店10分前にお店に着いたのですが、すでに開店待ちの人がたくさんいました。

平日なのに開店待ちとかちょっとビックリですね!

11時40分開店と同時に店内になだれ込み、なんとか海側の席に座ることができました。


海側の席だと呼子大橋が目の前に見えます。


店内に大きないけすがあります。


今から食べられることを知っているのか知らないのか優雅に泳ぐイカ達。


注文したメニューは「イカ活き造り定食」です。


河太郎ではイカ以外のメニューもありますのでお好みでどうぞ。


1番イカした飲み物はビールです。イカとの相性もバッチリ!


まずはお吸い物ともずく酢からいただきます。


イカの活き造りです。写真の量で2人分です。


活き造り!写真ではわかりませんが、ずっと足が動いてます。まだ生きてる!

新鮮そのものですね!


白く透き通ったイカの刺身!この鮮度のイカを見ることはなかなかできないのではないでしょうか!

味の方は、程よい歯ごたえの中に甘みがあってとても美味しいイカです。


刺身を食べ終わった頃に、イカのシュウマイの登場です。

こちらもとても美味しいイカシュウマイ。何個でも食べれそう!


網を持った店員さんが出てきました。


イカを追い詰めて、すくい上げて調理場へ!

皆さんが食べているイカは新鮮ですよ!というパフォーマンスなんでしょうが、何故かはわかりませんがこれで美味しさ2割増しです。

人間視覚に訴えかけられると弱いですねw

この生け簀も河太郎の人気の1つなのかもしれません。


イカの足は天ぷらにしていただきました。写真の量で2人分です。

この河太郎のイカの天ぷらがとても美味しいこと!河太郎の天ぷらが美味しいと言う人も多いそうで、僕も実際食べてみてビックリしました。

イカの刺身は食べなくていい!って人もイカの天ぷらだけは、ぜひ食べてみてください!超絶美味いのでスーパーオススメの1品です。


最後にご飯と赤出汁です。

ご飯と赤出汁はいつお持ちしましょうか?と持ってくるタイミングを聞かれますので、お好みのタイミングでお願いしましょう。

帰り道に唐津バーガー食べるつもりだったけど、河太郎のイカ活き造り定食がとても美味しくて大満足でお腹一杯になってしまいました。

呼子にイカを食べに行くなら「河太郎」で決まりです!

いやぁーしかし呼子のイカなめてた!予想より美味しくてビックリでした。このブログ書きながらまた食べたい!と強く思っています。

あー腹減ったww

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 唐津市その他

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク