熊本お土産で1番人気(ボク的に)のお菓子は武者がえしです。


甘党男子!どーもボクです。

皆さんは、熊本に行ったらお土産には何を買いますか?

熊本お土産の定番?といえば、ボクの中では『武者がえし』1択です。


お土産にいただいた、武者がえし(6個入り)


フレッシュバターをたっぷり折り込んだパイ生地の贅沢な風味と、特製の皮むき餡がさらりと溶け合います。銘は、名城熊本城の石垣にあやかりました。

ということで、『武者がえし』と聞くと、お城よりお菓子が頭に浮かぶのはボクだけじゃないはず…


それでは、武者がえしいただきます。


『美味!』

このふんわりとしたパイ生地と程よい甘さの餡のコラボがたまりません!

ボク個人的には、お土産シリーズではNo.1のお菓子です。ということで、このブログ書きながら、すでに2つ食べてしまいました。

食べすぎ注意の熊本銘菓『武者がえし』下のリンクから購入することもできます。まだ、食べたことがない方は、ぜひ1度食べてみてください。すごく、美味しいですよ!

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク