老李(ラオリー)新地中華街本店でちゃんぽんを食べてみた。


今回ご紹介するのは、新地中華街?にある台湾料理のお店、老李(ラオリー)さんです。水餃子がとても有名なお店です。老李のホームページを見てみると、長崎県内に7店舗福岡県内に2店舗あるようです。

スポンサーリンク

老李(ラオリー)新地中華街本店


店内は中華料理店そのものです。ジャッキーチェンが出てきて格闘しそうな雰囲気のお店です。


ちゃんぽんメニューです。いつも同様普通のちゃんぽんを注文しました。


ちゃんぽん(750円)お待ち。美味しそうですね。


まずは、スープからいただきます。写真の見た目でわかります?凄くコッテリしたスープです。とろみのあるスープで味もとても濃いです。食べ始めは、ちょっとがコッテリしすぎだろ!と思いましたが、食べているとだんだんとクセになっていくスープです。


続いて麺をいただきます。硬くもなく軟らかくもなく、ちょうどよい硬さの麺でスープとの相性は抜群にいいです。

老李のちゃんぽんはコッテリちゃんぽんです。コッテリが好きな人にはオススメできるちゃんぽんです。水餃子がセットになったランチメニューもあったと思うので、大食漢さんは水餃子も食べてみてください。

食べログの写真を見て思い出しましたが、確かにサイン色紙がたくさん飾ってありました。オレ、なんで写真撮らなかったんだろ、悔しいです。芸能人の写真もあったような気がする…

関連ランキング:台湾料理 | 築町駅市民病院前駅西浜町駅

関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク