Aコープレストラン 出島JA会館地下にある社員食堂型レストラン

Acoop 13
ほとんどのメニューが500円以下!で食べることができる社員食堂形態のレストラン。

出島町にある長崎県JA会館の中にあるAコープレストランに行ってきました。

Aコープレストラン

Acoop 1
一見、JAの職員さんしか利用できないんじゃないの?と思われそうなのですが・・・

Aコープレストラン どなたもお気軽にご利用下さい。という看板が出ています。

この扉から地下へ

Acoop 12
飲酒して至らんことしたら、目に画鋲を刺されるらしい。

しかし、こういうところって大人しか出入りしないであろうビルだから大人がイタズラしたのかと思うと・・・

Acoop 11
メニュー表です。

リーズナブルとは聞いていたけど、うどん・そば210円は反則です。

しかし、焼肉定食の1030円がすっごく高いような気がしてくるという錯覚に陥る。

Acoop 9
券売機で食券を購入する方式です。

んで、赤く光る「バツ」の印見えてます?

昼時はすっごく混むから、時間をズラして来たほうがいいよ。とご忠告いただいていたので、13時30分すぎにノコノコやってきたら、この有様でございます。

唐揚定食の唐揚げがすごく美味しいって聞いて来たのに「バツ」やんけ!

今日は諦めて出直してこようかなぁ〜っと券売機の前でモジモジしていたら、僕の後ろに並んだ人がいて、帰るに帰れなくなって

Acoop 5
カツカレーのボタンを押した。

カツカレー460円です。500円以下でカツカレー食べることができるってすごい。

Acoop 4
券売機で食券を購入して、まずはトレーを持って窓口へ向かいます。

食券を職員さんに渡して半券を受け取り、席を確保へ。

Acoop 8
けっこうな座席数がありますが、12時頃はかなり混むらしいです。

奥に座敷席もあるみたい。

僕が行ったときは、スーツ来たJAの職員さん?や、大手外資系保険会社の女性グループ(と思われる)、近所のテレビ局職員グループ(と思われる)、あとは、何してるかわからないようなオッサン(僕を含む)などなどが、食事をしていました。

Acoop 6
お水・お茶もセルフサービスです。

炊飯器があったんだけど、おかわり用かしら。チェックし忘れてしまった。

でも、券売機にライス100円があるから、おかわり用じゃないのかも。

Acoop 3
「325番カツカレーでお待ちの方」というアナウンスがあったのでカウンターへ取りに行きます。

少食の僕からしても量が少ない!と感じてしまいました。男性の方は迷わず大盛りがいいと思います。

またはうどんセットにして炭水化物攻めするか。

Acoop 7
カツはこんな感じ。

「めっちゃ美味しい!」とは思わなかったけど、普通に食べれます。

460円でこの味なら文句いいません。という味でした。

Acoop 10
食べ終わったら、箸などのゴミをゴミ箱へ捨てて、トレーはベルトコンベアーへ。

Acoop 14
日替りメニュー表があったので写真だけ撮ってきました。

Aコープレストラン長崎店
長崎市出島町1−20 B1F 長崎県JA会館
095−820−2285
営業時間11時から14時