佐世保玉屋の名物サンドイッチを食べてみた!


佐世保四ヶ町商店街に来てます。

上の写真はアーケード街を横切るように走るMR松浦鉄道の線路があるところ。列車が通る瞬間に写真を撮ろうとしたのですが、一瞬遅く通り過ぎてしまいました。(残念)

佐世保に来ると必ず食べる物があるんです。それは佐世保バーガー!ランチを終えて、オヤツに佐世保バーガーをかじりながら長崎市内へ帰るのが恒例だったのですが、今日はお腹が一杯で佐世保バーガーを食べるのは無理!

でも、せっかくなので佐世保っぽい物を食べながら帰りたいなぁ、と考えていてヒラメキました。

佐世保と言えば玉屋!玉屋と言えばサンドイッチ!ということで、佐世保玉屋で大人気?佐世保玉屋ラビアンローズのサンドイッチを食べてみることに。


サンドイッチが販売してある場所は、アーケード街から入った1階フロアの右手にあるパン屋さんの少し先にあります。

お値段も確認せずに注文してしまいましたが、サンドイッチが1箱620円!なんだか少しお高いような気もします。


店員さんにサンドイッチを渡されて、まず思ったのがサンドイッチにしては重い!

620円分の重量はありそうだな!と。


帰りの車の中で早速開けてみました!

きゅうり・ハム・レタス

トマト・タマゴ・きゅうり

2種類、16切れが1箱に入った豪華なサンドイッチです。

佐世保玉屋ラビアンローズのサンドイッチの特徴は、甘めのオリジナルマヨネーズがたっぷり入っているところです。

上の写真の右側を見てもわかるように、マヨネーズがたっぷり入っていて、少しはみ出しちゃってます。

サンドイッチをひと口かじると、やっぱりマヨネーズがアクセントになっていて、少しドッカリくるような感じがしますが、1切れ食べ終えると、すぐに2切れめに手が伸びている状態です。

なんだかマヨネーズがやみつきになる感じです。

ランチにガッツリとレモンステーキを食べていたので、サンドイッチを完食することはできずに、お土産として家に持ち帰ったのですが、部活から帰ってきた腹ペコ娘ちゃんにあっという間に全部食べられてしまいました。

その後すぐに夕食を食べる女子中学生…
恐ろしいw

ってなワケで佐世保に遊びに行ったら玉屋のサンドイッチを食べてみてはいかがでしょうか!
お土産としても良いサイズ感なのでオススメです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク