白水堂(志らみず)で長崎名物ミルクセーキを食べてみた!


当ブログ2回目の登場!白水堂にミルクセーキを食べに行ってきました。

白水堂にミルクセーキを食べに行くきっかけになったのは、娘が突然白水堂のアベカワモチを食べたい!と言い出し、急に何事!と思って話しを聞いてみると、白水堂がローカルテレビで紹介され、その時に見たアベカワモチを是非とも食べてみたい!という流れから来店することになりました。

スポンサーリンク

白水堂


こちらが、娘がどうしても食べたい!と切望していた、アベカワモチとソフトクリームのセットです。

どーも左右のバランスがとれていないような気が・・・
アベカワモチとソフトクリーム???

でも、アベカワモチはアツアツで、すごく美味しかったです。


お待たせしました。こちらが白水堂のミルクセーキです。

さらさらとしてキメが細やかで、ほどよく甘く冷たくて美味しいです。真夏のデザートには持ってこいですね。

味は好みの問題だとは思いますが、ミルクセーキ発祥のお店ツル茶んのミルクセーキより白水堂のミルクセーキの方が美味しいように思えました。

例えるなら、ツル茶んのミルクセーキシャリシャリとしていて、白水堂のミルクセーキはサラサラといった具合です。

白水堂とツル茶んは、歩いてすぐの場所にありますので食べ比べてみるのも悪くないかもしれませんね。

関連ランキング:喫茶店 | 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅

関連記事

志らみず(白水堂)で冷たい白玉を食す。(横綱 白鵬もご来店!)
猛暑の候、皆様いかがおすごしですか?どーもボクです。 熱中症に気をつけましょう、とテレビなどで再三呼びかけているようですね。みなさんも水分補給をして、熱中症には十分気をつけましょう! ということで、連日のこの暑さ...
ミルクセーキをツル茶ん(つるちゃん)でいただきました。
今回ご紹介しますのは、長崎でしか食べれない?長崎風ミルクセーキをご紹介します。皆さんはミルクセーキ食べたことあります?長崎県民の人でも久しく食べていない人って多いのではないでしょうか。 今回、ミルクセーキを食べに行ったお店は『ツル...

コメント

タイトルとURLをコピーしました