長崎名物ミルクセーキを白水堂で食べてみた!


当ブログ2回目の登場!白水堂にミルクセーキを食べに行ってきました。

白水堂にミルクセーキを食べに行くきっかけになったのは、娘が突然白水堂のアベカワモチを食べたい!と言い出し、急に何事!と思って話しを聞いてみると、白水堂がローカルテレビで紹介され、その時に見たアベカワモチを是非とも食べてみたい!という流れから来店することになりました。

スポンサーリンク

白水堂


こちらが、娘がどうしても食べたい!と切望していた、アベカワモチとソフトクリームのセットです。

どーも左右のバランスがとれていないような気が・・・
アベカワモチとソフトクリーム???

でも、アベカワモチはアツアツで、すごく美味しかったです。


お待たせしました。こちらが白水堂のミルクセーキです。

さらさらとしてキメが細やかで、ほどよく甘く冷たくて美味しいです。真夏のデザートには持ってこいですね。

味は好みの問題だとは思いますが、ミルクセーキ発祥のお店ツル茶んのミルクセーキより白水堂のミルクセーキの方が美味しいように思えました。

例えるなら、ツル茶んのミルクセーキシャリシャリとしていて、白水堂のミルクセーキはサラサラといった具合です。

白水堂とツル茶んは、歩いてすぐの場所にありますので食べ比べてみるのも悪くないかもしれませんね。

関連ランキング:喫茶店 | 思案橋駅観光通駅正覚寺下駅

関連記事

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク