キリン食堂 諫早市にある、お昼はランチ、夜は居酒屋さんのおしゃれなお店


好きな動物はキリン!ではなく犬派です。

みなさんは『キリン食堂』をご存知ですか?長崎県諫早市にある飲食店なのです。キリン食堂というネーミングがとてもカワイイと思うんです。

スポンサーリンク

キリン食堂


どんなお店かといえば、こんなキリンがいたり。


こんなキリンがいたり。


キリンのカップがあるかと思いきや、芋焼酎好きも納得の焼酎の品揃えだったり。


黒板にメニューが書いてあったり!などなど、店内はとても雰囲気がよく、くつろげる店内になっています。
もっと店内の写真を撮りたかったのですが、あいにく超満席状態で、上記の写真を撮るのも憚りながら写した次第であります。ゴメンちゃい。


ということでランチメニューです。キリン食堂への来店は今回が2度目で、前回はメンチカツをいただきました。これがまた超美味しくて、諫早へ行く度にキリン食堂へもう一度行きたいな!と思っていた訳です。


今回は日替わりランチを注文してみました。魚フライと茄子のおひたし。生春巻にサラダ、チョットしたデザートがセットになって650円です。安いですよ!マックのグルメが600円オーバーの時代ですから、キリン食堂さんのコスパは最強クラスです。


ご飯は、白ご飯か十穀米のどちらかを選ぶことができます。当然、十穀米をお願いしました。


サブのおかずもとても美味しいです。茄子好きのボクは最高に幸せな気分でした。


メインの魚フライです。サクサクに揚げられたお魚が美味しいのは当然なのですが、このタルタルソースが絶品でした。ブロッコリーのタルタルソースだったのですが、ブロッコリーの食感と味がタルタルソースに絶妙にマッチングしていて、うーん多美!コクがあって濃厚でグゥ〜です。

主婦層が多いかと思いきや、ボクの年齢に20歳プラスしたようなおじさんがカウンターでカレー食べていたり、40代のお姉さんがカウンターでひとり、ナポリタンを食べていたりと、客層は幅広そうでしたよ。

『キリン食堂』諫早ではかなりオススメのお店ですので、お近くにお出かけの際はぜひ寄ってみてください!

関連ランキング:洋食 | 本諫早駅幸駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク