麺劇場玄は福岡の新感覚ラーメン!


福岡といえばラーメン!福岡市中央区薬院にあるお店『麺劇場玄瑛』に行ってきました。


扉を開けると壁でした。以前行った福岡のラーメン屋さんも入ったら壁だった記憶が…。案内図に従い左へ進むも満席なう(爆)
待つこと1分!テーブルの片付けが終わったようで、すぐに案内していただきました。


麺劇場とはなんぞや?というと、客席が劇場のようになっていて、お客さんがラーメンを作る人の方を向いて座るスタイルなんです。


こんな感じで真正面に店員さんが、がんばってラーメン作ってくれています。


もっとわかりやすい写真がコチラ!


ラーメンのメニューは4つです。この中から1番左の玄瑛流ラーメンを注文してみました。


そしてサブメニュー!卵かけご飯も注文してみました。何やら、ここの卵かけご飯は人気らしい。


待つこと10分ちょい。結構待ち時間ナガメです。
とんこつラーメン?すっごくアッサリしてそうな感じです。


まずはスープからひと口。すっごくアッサリしています。塩ラーメン?と、思うほどアッサリしていますが、スープが2層になっていて器のしたの方に濃いめスープがたまっていますので、混ぜながら食べると2度美味しいです。


麺は中麺のストレートでスープとの愛称はバツグン!


麺はお店で作っているようです。麺にもかなりこだわっているようです。


続きまして、卵かけご飯をいただきます。


黄身がプリっとしていて、すごく美味しそうです。


卵をかき混ぜて醤油をかけようかな。と思ったらテーブルに醤油が見当たりません。ボクは卵かけご飯を食べるときには、醤油を多めに入れないと食べきれない性質なので、ちょっと躊躇しながらひと口食べてみると『美味い』醤油的なダシなのかな?卵かけご飯用の醤油なのかな?しっかり味もあってとても美味しかったです。いつもは醤油をたっぷりかけるので、かなり黒っぽい卵かけご飯になってしまうので、こんなに黄色い卵かけご飯を食べて美味しいと思ったのは初めてでした!

麺劇場玄瑛は、コッテリの博多とんこつラーメンとは一線を画した新ジャンルのとんこつラーメンでした。女性お一人様のお客さんも2人見かけましたので、女性にも人気のラーメン屋さんだと思います。

コテコテの博多とんこつラーメンが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、とんこつラーメンが苦手な人には是非1度食べてみてほしいラーメンです。

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅赤坂駅

Posted from するぷろ for iOS.

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク