オリーブベイホテルのレストランでフレンチランチを堪能する。


長崎県大島の海沿いに2013年にオープンした豪華な近代建築の「オリーブベイホテル」

ホテルの設計を手掛けたのは世界的な建築家、隈 健吾さんです。

大きなホテルではありませんが、かなりの存在感があるホテルです。そんなオリーブベイホテルのレストランにランチに行ってきました。


駐車場からホテルを見るとスゲーシャレてる!


ロビーのソファーに座ったりして小慣れた感を精一杯出してみます。多分、スゲーういてます。


ロビーから1階にエレベーターで降りてレストランへ。僕たち以外にお客さんが居なくて貸切状態です。

っと思ったら、おじさんが2人入ってきました。


天井も高く高級感がハンパないです。


メニュー表です。身の丈にあった2500円のコースを注文します。(それでもスゲー高いんだけど)


コースのメニュー内容です。


料理を注文してプールを眺めながらゆっくり待ちます。


前菜の前菜?カリフラワーのムース


前菜

軽く燻製した鮑キャビアソース


パンとオリーブオイル


ハタのポアレ フュメ・ド・ポワソン


旬の洋梨キャラメリーゼ フレッシュバニラのグラスと共に


食後のアイスコーヒー

豪華なホテルで豪華なフレンチを食べる。数ヶ月に1度の贅沢もたまにはいいのではないでしょうか。

Olive Bay Hotel オリーブベイホテル
長崎県西海市大島町1577-8
0959-34-5511
ウェブサイト

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク