長崎駅のコインロッカーの場所をご案内!

DSC00306
ボクのブログは長崎の観光情報やローカル情報をメインに書いています。

ブログへのアクセスの半数ぐらいが、長崎に観光に来る方の下調べ的な検索で当ブログへたどり着いているようです。

長崎観光に関する検索ワードの中に「長崎駅のコインロッカー」というワードがあったので、今回は長崎駅のコインロッカーを取り上げてみようと思います。

スポンサーリンク

長崎駅のコインロッカーは4ヶ所

1ヶ所目

DSC00286
あなたが列車を降りて長崎駅の改札を出たら上のような写真の風景が目の前に広がっています。ようこそ長崎へ!

DSC00287
案内板にコインロッカーの矢印がまっすぐと左上になっています。

まずはまっすぐのコインロッカーから案内します。

DSC00301
改札から出て真正面に見えているコインロッカーです。

DSC00302
この場所のコインロッカーは長崎駅で唯一、電子マネーでコインロッカーの代金を支払うことができます。もちろん現金でもOK!小銭が無い場合も両替機があるので心配いりません。

DSC00303
しかし、コインロッカーの数が少な目ですね。

2ヶ所目

DSC00305
長崎駅の改札を出て左へ曲がると山の上にホテルが建っているのが見えると思います。これぞ長崎。ようこそ長崎へ!

DSC00288
真正面にタクシー乗り場があり、右へ歩くと1ヶ所、左へ歩くと2ヶ所コインロッカーがあります。

DSC00297
まずは右へ行ったコインロッカーのご案内です。タクシー乗り場から右へ20メートル歩くと自動販売機があり、そこの歩道橋の下にコインロッカーが設置してあります。

DSC00295
裏側にもコインロッカーがあります。しかし、この場所には両替機がありませんので、小銭が無い場合は他のコインロッカーへ!

3ヶ所目・4ヶ所目

DSC00298
タクシー乗り場から左へ10メートル歩くと右側に歩道橋があり、その下にコインロッカーが設置してあります。

DSC00299
ここも裏側にもコインロッカーがあります。

この場所も両替機がありません。小銭が無い場合は次のコインロッカーへ!

DSC00293
タクシー乗り場から左へ10メートル歩くと左側に両替機があり、すぐよこにコインロッカーがあります。

この場所が長崎駅で1番コインロッカーが多く設置してある場所です。

DSC00289
大小様々な大きさのコインロッカーが設置してあるので、荷物の大きさに合わせてコインロッカーを選ぶことができます。

まとめ

DSC00296
コインロッカーの場所の地図を貼っておきますね。

長崎駅に設置してあるコインロッカーは300円~700円の間で様々な大きさのコインロッカーが設置してあります。1番大きなコインロッカーは1メートルぐらいの高さがあるものもあり、だいたいの旅行者のニーズに応えることができる大きさだと思います。

さいごに、長崎駅では荷物を宿泊先のホテルに届けてくれるサービスもおこなっているので、その情報も貼っておきます。よかったら確認してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク