九十九島動植物園森きららでペンギンが空を飛んでいるのを見たんだ!

DSC00226
あてもなく県北を走り回っていたときに、ふっと思い立って西海国立公園九十九島動植物園森きららにやってきました。

以前来た時は、まだ森きららという名称ではなく、石岳動植物園と呼ばれていたときだと思います。今、中学生の娘ちゃんが4歳か5歳ぐらいのときでした。ということで8年ぶりぐらいの来園です。

以前来た時の記憶はほぼ無く、ライオンと象とキリンがいたな!ぐらいの思いでしかありません。


DSC00207
やっぱりキリンさんいた!

DSC00222
別のブログのダイエット企画で毎日体重を公開したボクが言うのもナンですが、皆さんの前で体重に乗るミーアキャットさん・・・

DSC00221
おやつタイムのワオキツネザル。

DSC00225
ボクより年上のゾウさん。8年前?に来た時もいたよね。

DSC00224
某番組で某相葉君が作ったシャワーはすでに撤去されていました。(残念)

DSC00210
あーペンギンが空を飛んでいる!

DSC00214
気持ちよさそうに空を飛ぶペンギンさん。

DSC00217
森きららのペンギン館はなかなか見応えがあって楽しい施設でした。

長崎市民のクセに長崎ペンギン水族館に行ったことの無いボク言うのもアレですが、ペンギンってなかなかカワイイですね。


森きららの入場料は大人が820円 4歳以上中学生までが210円となっています。

その他、団体割引などもあります。詳しくは上の写真でチェックしてみてください。


さいごにおまけ。

森きららとパールシー間でシャトルバスではなくシャトルカーが運行しています。

パールシーに遊びに行ったけど、時間があまった!なんてときはシャトルカーに乗って森きららまで遊びに来てみてはいかがでしょうか。

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク