軽食の店ルビー 沖縄の美味しい食堂。アイスティもあるよ!


沖縄旅行最終日、飛行機に乗る前の最後のお昼ご飯に選んだお店が「軽食の店ルビー」

旅行初日のランチに食べたあやぐ食堂が美味しかったので最終日のランチも沖縄のローカル食堂に行ってみようとピックアップしていた「軽食のルビー」へやってきました。


入店すると、まずは食券を購入する。しかし、メニューが多くどれにしようか迷ってしまいなかなか決まらない。


飲み物はセルフサービスになっています。そして出ました沖縄食堂名物アイスティ!

ほんのりと甘いアイスティを無料で飲むことができます。沖縄の暑さに疲れた身体に甘いアイスティが沁み渡ります。


お昼の時間帯から少し遅いランチだったので比較的店内は空いてました。

あと観光客がまったくいなくて地元の人だろうな!と思われるオジサンやお仕事中の人ばかりでした。


焼肉定食。


豚肉にんにく炒め。

焼肉定食は想像と違うのが出てきてビックリしたし、豚肉にんにく炒めはにんにくのパンチが効いていて美味しかったです。

初めて沖縄のお味噌汁を味わうこともできたし、沖縄旅行最後の食事でしたが大満足のランチとなりました。

関連ランキング:定食・食堂 | 美栄橋駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク