沖縄ホテル日航アリビラ近くの居酒屋「黒猫屋」が独特の雰囲気でおすすめ!

Fullsizeoutput d0
読谷村のリゾートホテル「ホテル日航アリビラ」に宿泊していた僕。

思うところがあり、ホテルのレストランを利用せずに地元の居酒屋か何かで夕食をしようと、部屋のベッドでゴロゴロしながらスマホで検索していたところ、アリビラから車で約10分のところに「黒猫屋」というちょっと変わった居酒屋さんを見つけた。

上の写真を見てのとおり、とても個性的な外観。旅先ということもありワクワク感マシマシ状態。

ベッドの上から電話して、「近くのホテルから向かいます」と速攻で予約を入れた。

スポンサーリンク

黒猫屋

Fullsizeoutput cf
個性的なのはお店の外観だけではなく、店内の内装もこだわりが強く(千鳥ノブさん的に言うと「クセの強い」)ワクワクした気持ちになってくるようなお店です。

上の写真は、黒猫の形をした個室。(意味がわからないと思いますので行って確かめてください)

鉄板をくり抜いて作られてような個室で食事をすることに。

店内は全体的に証明が落としてありダークな雰囲気です。

Fullsizeoutput d2
黒猫屋のすごいところは、なんとサラダバー食べ放題!というところ。

Fullsizeoutput d1
サラダの品数はそこまで多くはありませんが、それでもサラダバー無料で食べ放題はありがたいサービスですね。

Fullsizeoutput ce
メニューの写真を撮り忘れてしまいました。こちらの写真は注文したドリンク。

禁酒生活1年3ヶ月目の僕はトニックウォーターで乾杯。右の紫の飲み物は巨峰&カルピスというのソフトドリンク。

一般的はアルコール類はあったと記憶しています。もちろんオリオンビールなども。

Fullsizeoutput cd
きゅうりの1本漬け

Fullsizeoutput d3
イカゲソの唐揚げ

Fullsizeoutput d5
刺身の三点盛り

Fullsizeoutput d4
自家製つくね

Fullsizeoutput d6
鶏皮 バラ うずらベーコン あぐー 

その他にも、ポテトフライとまるごとなす1本焼を食べたのですが、写真が撮れてませんでした。(間違いなく撮影したはずなのに!)

ということで、沖縄っぽい料理は何一つ注文していませんが、とても美味しい料理を堪能することができ大満足。

黒猫屋は、串にチカラを入れているようで、串焼きメニューは充実した内容でしたよ。

Fullsizeoutput d7
2人でこれだけ食べてこのお値段です。

ホテルのバイキングが一人5500円からという値段設定だったので、かなり節約できました。

お支払いはクレジットカードの利用も可能でしたよ。

Fullsizeoutput d8
旅行者が黒猫屋に行く場合、車を利用して行く方が多いと思います。

カーナビがあるので間違うことはないと思いますが、いちおう説明しておくと、カーナビが「目的地周辺です」と言ったあたりにファミリーマートがあり、黒猫屋はファミリーマートの真裏にあります。

ファミリーマートの駐車場のよこに大きな看板(写真にあるように)が目視できると思うので、そこから坂道を下ってすぐ左手にお店があります。

もちろん駐車場もありますので旅行者がレンタカーで行っても大丈夫ですよ。(飲酒運転ダメ絶対!)

店舗情報

住所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋263-1

電話 098-956-8588

営業時間 17:30~翌2:00(L.O.翌1:00)

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク