諫早の割烹たがわは長崎で1番美味いかつ丼が食べれるお店!

今回は、長崎ではトップクラスに美味くてボリュームのあるかつ丼が食べれるお店、諫早の『割烹たがわ』を紹介します。

時々、無性にかつ丼を食べたくなる時があるのですが、そんな時は諫早まで足を運んで、ここ『割烹たがわ』で、かつ丼を食べることにしています。

スポンサーリンク

割烹たがわ

入店すると、店員さんが今日の日替りは唐揚げです。と声をかけてきましたが、メニューに目を向けることもなく、かつ丼を注文しました。

『割烹たがわ』は、日替り定食やその他定食、うどん等もあり定食屋さんの中でもメニューはかなり充実しています。

今回は、メニューの写真はありませんが、家族連れで行ったとしても何かしら好きな食べ物があると思いますのでご安心を!


待つこと5分!かつ丼の登場です。

もう、丼のサイズからして違うでしょ。力士の朝飯かよ!ってな具合いの丼です。


蓋を開けるとこんな感じです。

トンカツ屋で食べるようなカツが、1枚丸ごと入っているのが特徴です。


カツの厚さもなかなかのモノ!結構なボリュームです。

毎度のことながら、このボリュームに圧倒され、いつもカツ1切れとご飯をひと口残してしまいます。お店の人に申し訳ないな!と思いながら、がんばって食べるのですが、もともと少食なボクには完食するのはかなりキツい量のかつ丼なのです。

お店の方ごめんなさい。かつ丼、メッチャ美味しいんですよ!不味くって残しているワケではないんですよ!ただ、ボクには量が多すぎるだけなのです。

肝心のお味の方ですが、ちょっと甘めの味付けのかつ丼です。コレ!といった特徴があるわけではないのですが、今まで食べたかつ丼の中ではダントツに美味しいのです。

地元では有名なのか、多くの人がかつ丼を注文しています。老若男女かつ丼です。OLさんもかつ丼食べてました。この量を女性が食べるのかと思うと、自分がすごくもやしっ子みたいな気分になってきます(爆)

そんな、かつ丼が人気の『割烹たがわ』は、諫早ニュータウン?の住宅地にあるお店なので、土地勘のない方にはわかりにくい場所にあります。

下の地図を頼りに行くか、カーナビに連れて行ってもらうか、まぁ道に迷わないように行ってください。

この辺だったはず!という曖昧な記憶で店を探していたボクは、お店を見つけるのにすっごく時間がかかったことは秘密です。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西諫早駅

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク