割烹市むら 東長崎・矢上でランチオススメ店。


長崎市かき道(矢上・東長崎)にある『市むら』でランチをいただいてきました。

ここのお店は、ボクの中でもとてもオススメのお店で東長崎でランチに困ったときは、最終的に市むらにたどり着く!という具合で、もう何度も行ったことのあるお店です。

スポンサーリンク

割烹 市むら


お魚が美味しいお店認定証あり!長崎県の魚を愛用しているお店らしいです。


ランチメニューはこちら!

いろいろとメニューはあるのですが、ボクは日替り定食一択です。


日替りメニューは、店頭に本日の日替りが書いてありますので、嫌いな食べ物だった場合はスルーすることもできます。


写真見えにくいのですが、2段重ねの御膳で運ばれてきます。なかなか珍しいスタイルです。


上段は、ご飯。味噌汁。茶碗蒸し・漬物です。


下段は、おかず・刺し身・小鉢です。


なんと食後のコーヒーもついていて、734円です。

お刺身・茶碗蒸し・コーヒーまでついて734円は、かなりリーズナブルな価格だと思います。

今まで、何度も市むらでランチを食べましたが、ハズレたことがないのです。いつ食べても普通に美味しいです。ここでランチしていると、ファストフードやファミレスでランチするのが、すごくもったいない気分になります。

というワケで、市むらは人気のお店なのでかなりの確立で駐車場が満車です。10台ぐらいは駐車場できると思うのですが、いっつも混んでいる印象です。

ボクが自信を持ってオススメする『市むら』機会があったら行ってみてください。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 肥前古賀駅現川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました