本明川でバス釣り(2014/06/11)


趣味はバス釣り!どーもボクです。
今回のフィールドに選んだ場所は、諫早市の本明川です。

いつも行く諏訪の池のバスが、アフターガリ痩せちゃんなので、いいサイズが出てもデカいの釣ったぞ!という実感が湧かない。

川バスなら、アフターからの回復もいくぶん早いかと思い本明川へやってきました。

スポンサーリンク

本明川

10時から11時までの短時間釣行ではありますが、がんばって何とか1匹は釣りたい!という意気込みで臨みます。

まずは、不知火橋の下でトップウォーターを引くも完全無っ!
ノーシンカーワームにチェンジして、バスがいそうな場所を撃っていくも…。

時間がないのでサクッと移動!上流に歩いてテトラエリアへ。

ノーシンカーワームをテトラまわりへ落とし込んでの1投目。ラインがすぅーっと走ってからの激合わせ!

まあまあいいサイズ!50いったんじゃねぇ?と思いながらもブッコ抜き!


釣るよねぇ〜!(フッキング位置が微妙なのはスルー願います)
本明川でバス釣ったの何年ブリだろ?もう思い出せないぐらい久しぶりなので、超うれしいーっす!

残念ながら、若干アフター気味のバスでしたが、川バスだけになかなかの体高!


いちおうブツ撮りも!(昔はブツ撮りスゲ〜上手かったのに最近は上手に撮れません)

もう、これは50いったでしょ?確定でしょ?


計測してみると47cmでした。(爆)

釣り上げた時の感触は、50センチいってたんですけどね…。地上に引き上げて3cm縮んだようです…

マジで、なかなか50cmが釣れません。1年に1匹は釣るのが目標なんですが、釣れる気がしない。

誰か、釣れ方教えてください。

ヒットルアー

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク