雲仙観光ホテルのゴルゴンゾーラチーズケーキをラウンジで堪能してきた!

Fullsizeoutput 1e5
雲仙にあるクラシックホテル「雲仙観光ホテル」を代表する大人気商品「ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ」を食べに雲仙まで行ってきました。

本当はレストランでランチをする予定だったんだけど、この時期(冬期)はお客さんが少なくランチは週末だけ営業しているということで、レストランの利用は断念し、その代わりにラウンジを利用し「ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ」をいただくことに。

雲仙観光ホテル ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ

Fullsizeoutput 1e4
ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキはワンカット税別550円

Fullsizeoutput 1ea
ホテルでは紅茶を飲むことにしている僕は紅茶メニューを物色中。

コーヒーやソフトドリンクなどのメニューもありますよ。

Fullsizeoutput 1e7
デザートとドリンクのセットメニューもあり。

Fullsizeoutput 1e9
ゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキと紅茶を注文しました。

Fullsizeoutput 1eb
紅茶はクラシックイングリッシュティーを注文。

クラシックかどうかはわからないけど、イングリッシュティーの味がしました。

IMG 1157
こちらがゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキ。

正直言って僕はチーズがあまり得意ではない。

チーズを単品でつまむ!なんてことはほとんどしない。6Pチーズとかむしろ嫌い。

ただし、チーズケーキとかベイクドチーズケーキなどは好き。(甘い物なんでも好き)

というような、チーズがあまり好きではない人がゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキを食べてみた感想。

「ゴルゴンゾーラがガツンときます!」って感じです。

ホールの円中心部には、ゴルゴンゾーラの個体が入ってないので、まぁ普通(結構濃厚だけど)のチーズケーキっぽい感じです。

円の外側に行くにつれ、ゴルゴンゾーラの存在感が際立ってきて、ゴンゴンとパンチしてくる感じです。

ただし、チーズが苦手な僕でも、たいへん美味しく食べることができ、チーズが好きな人はすごく好きなタイプのチーズケーキではなかろうかと思えるチーズケーキでした。

IMG 1158
雲仙観光ホテルのゴルゴンゾーラベイクドチーズケーキはこちらのリンクから通信販売で購入することも可能です。
(ワンホール4860円 送料別)

でも、せっかくならホテルに出向いてラウンジでまったりしながらチーズケーキと紅茶をいただくなんて、贅沢な時間もおすすめですよ。

Fullsizeoutput 1ec
お会計はセットのコーヒーとセットの紅茶で2862円でした。

お支払はホテルフロントで、現金・クレジットカード・電子マネーでお支払い可能です。

僕はiPhone7のQUICPayでお支払しました。

ラウンジの営業時間は10時から17時まで。

雲仙観光ホテルウェブサイト

軍艦島クルーズ情報

軍艦島クルーズできるツアー会社を4社比較してまとめてみた。
長崎市内中心部発着の軍艦島クルーズできる船会社を4社厳選した比較記事です。そのうちの3社には実際ツアーに参加し、その時の感想なども書いています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする