清香園のカフェルクスに行ってみた。

DSC_1482
ツイッターのフォロワーさんから、「諫早に清香園のカフェが出来てるから行ってみぃ」と教えていただいたのを思い出した。

ここだけの話。清香園の焼肉はあまり好き(以下省略)なので、あまりカフェにも興味がなかったんだけど、諫早までうどんを食べに行った帰り道に寄ってみることにしました。うどん屋さんはデザートもコーヒーもないのでちょうどいいタイミングだったのです。

ということでカフェルクスがあるのは、久山台のマルキョウストアの向かい側にスポーツデポやらなにやら出来たところから斜めに、イエローハットの裏道へ入ったところ。それこそ清香園があるところです。

スポンサーリンク

カフェスクス

DSC_1485
入口の花壇にキレイな花が咲いていました。こーゆーの好きです。

DSC_1484
店頭でもちょっとしたメニューを確認することができます。

DSC_1483
最近は、完全禁煙のお店も増えていますが、カフェルクスではキッチリ分煙になっているので、嫌煙家も愛煙家も安心してコーヒーを楽しむことができます。

カフェルクスの営業時間は11時~23時まで!

DSC_1469
パニーニってホットサンドとは違うんですよね?食べたことないんで「わからん」。

DSC_1468
フードメニューも思ったよりたくさんあります。けっこう強気のお値段設定。

DSC_1473
レジで注文したら、商品は席まで持ってきてくれるシステムです。

DSC_1474
お水はセルフサービス。

DSC_1476
テーブル席の他にも1人掛けのソファもありました。ソファの左奥に見えているのが喫煙室です。

DSC_1475
テラス席もあり、こちらも喫煙OK!

DSC_1479
ママさんにはありがたい、小さなお子さん用のイスもあったりします。

DSC_1478
でっかい焙煎機もあったり。

DSC_1472
ティラミス。

DSC_1471
アイスコーヒー。

DSC_1470
アイスコーヒー2杯とティラミスで合計1380円でした。クレジットカードや電子マネーは利用できないので、お支払いは現金のみとなります。

DSC_1480
食事が終わったら返却口まで!

DSC_1467
Free Wi-Fiもあるので、ゆっくりダラダラできそうです。

しかし!お店の場所が場所だけに、お一人様のお客さんはゼロに限りなく近かったと思います。(僕が行ったときは)

ほとんどのお客さんが2人組以上のグループで来ている人たちなので、一人でゆっくりコーヒーを飲もう!というよりは、みんなでワイワイお喋りをするというような雰囲気のカフェでした。(利用したのは日曜日のお昼すぎです)

ということで平日なら、もう少し雰囲気が違う可能性もありますが、スタバのような雰囲気とは少し違うような感じでした。

お友達をお誘いのうえ、ドライブの途中にでも行ってみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:カフェ | 喜々津駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク