茂木町で人気「お食事処やまさき」橘湾で捕れる新鮮な魚を堪能してきた。

Fullsizeoutput fc

ブログ更新が久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてしまいました。いまさら始まったことではありませんが、読みづらい部分が多々あるかと思います。生暖かい目で適当に読み飛ばし、ご自身の想像力をフルに働かせて味なり雰囲気なりを感じ取っていただけると幸いです。

今回ご紹介しますのは茂木町にある「お食事処やまさき」です。

橘湾の新鮮な魚を美味しくいただくことができるということで、年配の方を中心にクチコミ(ネットではない)でじわじわと人気が広がっているお店です。

スポンサーリンク

お食事処やまさき

IMG 0810

お食事処やまさきは、茂木小学校を左手にみて通りすぎ、次の信号から交差点を左へ一歩通行を入ったところにあります。
(一方通行なので帰り道お店を出たあと間違ってもと来た道をもどらないように気をつけてください。橋を渡ってぐるっと右へでないといけませんから)

上の写真のように信号機の左手に「やまさき」という大きな看板があります。

Fullsizeoutput 104
店内は団体客もOKな座敷もあります。

Fullsizeoutput fe
6名ほど座れるカウンター席もあります。

Fullsizeoutput ff
お昼のランチメニューはお得な、チラシ寿司またはにぎり寿司がなんと780円。

その他にも、ちゃんぽんや皿うどん、カツ丼やカレー、お刺身などの一品料理もあります。

僕が注文したのは、チラシ寿司。にぎり寿司とどちらにしようか悩みに悩んでチラシました。

Fullsizeoutput 100
チラシをアップで!

Fullsizeoutput 101
和食屋さんならではのしっかりと出汁のきいた茶碗蒸しのアップ図。

Fullsizeoutput 102
透き通ったお吸い物はチラシとの相性抜群。

Fullsizeoutput 103
デザートのコーヒーゼリーでさっぱりと。

リーズナブルなランチ価格で新鮮な魚をいただける「お食事処やまさき」。長崎市内中心部からだと少し距離がありますが、ドライブついでに行ってみてはいかがでしょうか。

(久しぶりのブログ。まったく文章が出てこない。以前はもう少し上手に書けた気がする。気のせいでなければ)

お食事処やまさき→ウェブサイト

長崎市茂木町1597

095−836−0236

営業時間11時から21時(ランチは11時から14時)

水曜日店休日

関連ランキング:寿司 | 長崎市その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました